忌明け 即釣り | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

忌明け 即釣り。
ブランクが3ヶ月弱なわけですが、マイゲームなわけです。

今日は 暖かいから釣れるっしょ〜。

どうも夢屋のスプールより投げ感が軽くて巻き巻きにはどうなの?って感じ。

フィネスよりなスプールで巻くなって話しなんですけどね。

いろいろ試してみちゃったわけですけど、スモールクランクグリグリが良さそうとしてみたわけですよ。


ナイス40くらい。

もうワンバイトあったんですけど、のりませんでした。

今日の勝因は 竿ですね。
ハイギア化されたアルデバラン で高速巻きしてもルアーの動きが破綻してなくて、リアクションバイトな感じでした。

下手くそが捨ててたandひっかけた糸に2回 ルアーがひっかかってイライラしました。
巻き取って捨てましたけど、引っかかる人はどうせ釣れてないんだろうから糸くらい回収して帰ればいいのにな。

今年の初バスをゲットできましたが、なんだか気分が悪かったです。

糸は捨てないように、バックラッシュ?して捨てて帰る人たち。下手くそしか捨てないんだから、捨ててたらいつまでも下手なまま 進歩がない