今年の目標 | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

昨年末 暮れも迫った29日 祖母が亡くなりました。
大正13年生まれ 97歳老衰でした。

父と確執があった祖母のうちに小さい頃より、一人で行ったことはありませんでした。
まともに話をした記憶も定かではありません。
どういう人となりかも 話をしたこともありません。
とりあえず コロナでさみしい最後でした。
葬式も何も密葬的な感じで。
31日に荼毘に臥されました。

お正月が明けても何かハッピーではありません。
もう少し何かできたのではないか?
そう思いますが、父もだいぶクレイジーなので、なかなか難しかった。

とまあ そういうわけで釣りに行けない年末年始となってしまいました。

今年は 昨年増えたクランクベイトをもう少し使い込んでみようと思っています。

ざっとこのあたり。

ゼルクは モリゾーさんがYouTubeでアユカラーとDゾーンばかり投げたと言っていたので、買ってみました。

ピーナッツの40周年復刻カラーは ボーン素材でかなり良さそうです。

コザックSRは 微妙。

今年もこれ以上にクランクベイトは増えると思いますが、昨年はボックスに長年入っていた マッドペッパーがスタメン落ちしてメルカリで旅立っていきました。

もうあの深さのクランクは撒き続けるのがしんどい年齢になってきました 笑

さくっと浅い水深で巻き感が軽く ささっと釣れる方向にふっていこうと思ってます。

あとジャークベイト 4インチのロングAを使い込んでみようと思ってます。

今年もは2月くらいから 釣りを開始します!