プロジェクトF in 箱根合宿に参加しました ① | 忙しくても貯まる知りたいお金の知識を発信!

忙しくても貯まる知りたいお金の知識を発信!

\子育て主婦が月3,000円から始める投資/
◆超初心者入門
◇積み立てNISA、国内・米国株、仮想通貨
◆こつこつ積み立てる堅実投資の始め方
◇忙しくても貯まる知りたいお金の知識を発信!
◆2022年築古戸建て投資利回り20%目標
◇宅建士・空き家再生・DIY

私が参加しているビジネススクール

 

プロジェクトFの箱根合宿に参加しました。

 

 

ここからは合宿で学んだ貴重な内容をしっかりと

 

アウトプット していきたいと思います。

 

 

 

箱根limeresort さんという、とっても素敵な合宿施設でした。

 

どこもかしこもお洒落で、着いた途端テンションアップキラキラ

 

 

 

 

1日目の最初のセミナーは

 

プロジェクトFの代表である 大東めぐみさんの講義です。

 

リアルでお会いするのは初めてですが、

 

いつもzoomで見るより華奢で色白。そしてオーラがありました。

 

 

 

めぐみさんのセミナーのテーマは 

 

『人生を変えるための<学び方>の極意』

 

 

学びに必要なものは 全部自分次第

学びの器を広げるにはどうしたらいいか?

 

 

めぐみさん自身がなぜビジネスで成功しているのか?

 

それは頭がいい、人よりも優れている、とかではなく

『人より学び方が上手なだけ』ということをおっしゃいました。

 

 

それはなぜか?

 

プロジェクトFの掲げる3つの柱

 

◆ノウハウ:素直に

◆マインドセット:思考が行動を作る

◆コミュニティ:主体的に

 

というのがありますが、まさにこれを実行されているからなんです。

 

 

何度も聞いているフレーズだけど、

 

生で聞くとより説得力あります。

 

 

さらに、コミュニティに参加する事の意味を

 

コンテクストという言葉でも説明してくださいました。

 

コンテクストとは、

 

文脈・背景・目にみえないもの。

後ろにあるもの。

 

例えば、世界的に有名なバイオリニストの人が

 

暗い地下鉄のような場所で路上ライブをする事と、

 

華やかなコンサートホールで演奏する事は、

 

同じ奏者でも、聞く人が感じるコンテクストは全く違うものになる、

 

という事。

 

お客様からしたら、路上ライブではお金を払う気にもなれないけれど

 

華やかなコンサートホールで演奏するアーティストには大金を払ってでも

 

見たい。

 

 

と思うはずですね。

 

 

自分のビジネスに当てはめてみると、

 

経験値かな??

 

経験や実績のない人から家を借りたり、

 

リフォームをお任せしたりしたくないですよね。

 

確かに・・・。胸に刺さりました。

 

 

プロジェクトFに参加しているというコンテクストは

 

かなり大きな背景になると思うので、

 

まずは投資の実績を積み重ねていって、

 

信頼される投資家になりたいと思っています。

 

 

次回は、ゲストでお迎えした作家 星渉さんの

貴重な熱いセミナーの様子をお伝えします。

 

ありがとうございました。

 

フォローしてね