空き家の内見に行ってきた結果、、 | 忙しくても貯まる知りたいお金の知識を発信!

忙しくても貯まる知りたいお金の知識を発信!

\子育て主婦が月3,000円から始める投資/
◆超初心者入門
◇積み立てNISA、国内・米国株、仮想通貨
◆こつこつ積み立てる堅実投資の始め方
◇忙しくても貯まる知りたいお金の知識を発信!
◆2022年築古戸建て投資利回り20%目標
◇宅建士・空き家再生・DIY

はじめての空き家の内見にいってきましたキラキラ





知り合いの不動産屋さんの所有する
 
空き家を見せてもらえる事になったので
 
地元の群馬県藤岡市まで。

 

思えば藤岡に行くのは1年ぶりだなあ。
 
コロナになってから東京から地方に行くのは
 
こちらが良くても、地方の方たちは
 
気にしますよね。
 
気にされるのを気にして
 
やっぱり足が遠のいていました。
 
でも、でも、久しぶりの群馬はいいなぁ。
 
高速を運転していると、向こうに見える山々が
 
清々しくて空気も澄んでる。(気がする)
 
本題ですw



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<物件概要>
 
◆昭和42年築
◇間取4DK(平屋)
◆群馬県藤岡市
◇市街化区域
◆土地(古屋あり)
◇56.98坪
◆所有権
◇設備条件:都市ガス・公営水道・排水下水
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 





!重要チェックポイント!
 
◆外壁⇨修繕の必要性の確認。

◆駐車場の有無⇨地方は2台分必須

◆雨漏りの有無⇨雨漏り物件はシロアリの可能性もあり

◆傾き⇨大きな傾きは多額の費用が発生する
 

上記のチェックポイントで

今回は全てがマイナスな結果でした。

個人的にはレトロで雰囲気のある

茶の間はツボだしニコニコ 

リフォームしたら良くなるなぁという思いです。

投資目線で見ると

まだまだ決断出来ませんでした。
一戸目なので当然ですがニヤリ






物件探しは沢山みるほど目が肥えるので
まだまだこれから。
 
どうか良い出会いがありますように。