プロジェクトF in 箱根合宿に参加しました(事前調整) | 忙しくても貯まる知りたいお金の知識を発信!

忙しくても貯まる知りたいお金の知識を発信!

\子育て主婦が月3,000円から始める投資/
◆超初心者入門
◇積み立てNISA、国内・米国株、仮想通貨
◆こつこつ積み立てる堅実投資の始め方
◇忙しくても貯まる知りたいお金の知識を発信!
◆2022年築古戸建て投資利回り20%目標
◇宅建士・空き家再生・DIY

私が参加しているビジネススクール

 

プロジェクトFの箱根合宿に参加してきました。

 

 

この合宿に参加するにあたって、まず事前に調整することが沢山あります。

 

いつものことですが、私が一番心配することは、

 

子供達のごはんカレー

 

子供達の行動スケジュール時計

 

なんですが、ここはもう諦めて旦那さんにお願いするしかない!と

 

腹をくくり、今回はもうどうにでもなれ〜という気持ちでいました。

 

いつも、と書きましたが、多分結婚してから家族と離れて泊まりに出かける事は

 

数えるほどしかないですね。

 

 

泊まりじゃなくても、家を空けるときは

 

ご飯どうしよう、子供たちの行動に合わせた準備どうしよう、と

 

頭の中はいっぱいでした。

 

自分以外に任せることができないんですね。

 

でもここは、プロジェクトFで学んだ『不快領域』に挑戦しなければ

 

成長しないと思ったんです。

 

『不快領域』への挑戦とは、その名の通り自分が不快と思っていることに

 

踏み込んでみると違う世界が見えてくるということです。

 

詳しくは割愛しますが、成長への第一歩ですね。

 

 

私は今回、『家事育児を手放して家族に任せる』という不快領域に挑戦しました。

 

家族たちは、私が二日間いなくなることを特に問題ないと思っている。

 

困る事はないと思っている。

 

困ればいい、、困って寝坊してご飯を食べられないといい、、ニヤリ

 

もちろん旦那さんに頼んでいますが、ここが信用できないポイントなんです。

 

なぜなら、

 

いつも何かお願いしても寝ちゃうから!滝汗

 

帰ってきたら家の中荒らされたみたいになってるから!チーン

 

です。

 

 

でも今回はもう考えない。知らん知らん。

 

という清々しい気持ちで参加した箱根合宿の詳細は

 

また次回・・・てへぺろ

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…