朝から夕方まで営業しているので外食難民には有難い店です。昼は島寿司とカフェ2軒で空腹ですので夜までのつなぎに丁度いい感じです。


残念ながらオナガザメが入荷されていないとのことで今回はメカジキバーガーをいただきます。


前回のイソマグロつくねと比べると少し軽い食感でどんどんいけちゃいそうな一品です。


クラフトコーラも島唐辛子がピリッときいて後味がいいですね。これでいい感じで夜飯までのバトンが繋がりそうです。


グレース島のお茶やさんから歩いてUSKコーヒーまでカフェのはしごです。こちらもまた父島の個性的なカフェです。


Googleではたいした距離ではありませんが実際にはかなり歩きます。


前回はマーケット日で地元民で混んでいましたがこの時は誰もおりません。


森の中のカフェといった雰囲気です。


間も無く乗船客がやって来ますのでこの静かなうちに安らいで満喫します。


今回も小笠原のボニンアイランドコーヒーと前回とは違うオリジナルクッキーをオーダーです。


前回はクラフトコーラでしたのでそれ以外でオススメを聞いたらこのコーヒーチェリーソーダを提案されました。


よく混ぜてくださいとのことで混ぜると色が黄金色に変わります。


飲みながら素敵な庭を見せてもらいます。


野放しのようで要所できちんと手入れされています。


これなんだっけなぁ!聞くの忘れてました。


コーヒーの木に実がついています。


鶏がストレスなく店内を闊歩しています。


ユースケコーヒーは大村地区から行く場合小港海岸までバスで行くかカフェの前で降ろしてもらえるので開店間際が空いていて良いかもしれません。


また寄らせていただきました。


前回はテラス席でしたが今回は店内に入ります。


隠れ家的お洒落カフェといった感じです。


もちろん小笠原珈琲と今回はスイーツを変えてパッションフルーツとヨーグルトのシフォンケーキにしてみました。


女将さん直々に注いでいただきます。


薄らと表面に油分があるのが特徴です。こちらは最初はそのままの味を楽しみます。


シフォンケーキもこだわりのある一品です。


パッションフルーツのプチプチ感がクセになります。また来島する時は必ず寄らせていただきますといってお別れしました。