保険乗換えで40,000円安くなった♡ | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

小5と年長さん姉妹を育てている、アラフォーゆるワーママの色々な記録です

おはようございます。


火災保険の更新のお知らせを

放置していたんですが、

いよいよ手続きしないといけないなぁと

重い腰を上げました。


更新資料を見ると、5年一括払で

支払うお金は156,000円。





…けっこう高いな真顔

もっと安くならないかな真顔


住宅ローンを申込む時に案内されて加入した保険なので、特に保険会社にこだわりはなし。

詳しい知り合いにチラッと聞いてみて、教えてもらったサイトから他の保険会社この見積を調べたら、同じ保証内容で4万円以上安くなりました目がハート


手続きもスマホから何項目かにチェックして、既契約の内容をアップロードしてお支払いすれば完了。
20分程度で、簡単に申込みできました。
(ちなみに私は、SBI損保からソニー損保に変更したら安くなりましたキラキラ

満期にあたり、保険を見直ししてよかったですニコニコ

旅行で使う軍資金が増えたわ♡



それにしても、付加している地震保険の料金が高いなと思って確認してみると、地震保険には地域差があるみたいで首都圏は割高のようでした。

それだけ地震のリスクが高いってことですね。


防災非常食ストックの賞味期限や懐中電灯の電池も、久しぶりに確認しようと思います!


ではでは!