【千葉】東京ドイツ村2024 | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

小5と年長さん姉妹を育てている、アラフォーゆるワーママの色々な記録です

こんにちは!

昨日1件懸念事項アリだった仕事が完了し、

今日午後からのクライアントさんとの

面談がスムーズに行けば、

だいぶ気持ちが楽になりますキラキラ


さて、週末の家族でのお出かけ記録です。


我が家は毎冬、東京ドイツ村に

イルミネーションを見に行っていますキラキラ





何もないのどかな場所にあるので、

広い敷地を使ったイルミネーションは

圧巻で、一見の価値アリです。


まだ日が暮れる前に到着したので
ぶらぶら見て回り遊具であそんだり
出し物を見たり。



そして今回初体験の、ものづくり体験。
5歳次女は私と小物入れを作りました。
箱にどうやって小物を乗せるかイメージして、
生クリームに見える糊で固めました。
完成飛び出すハート

10歳長女は
主人が付き添ってキーホルダーづくり。
色々こだわって、
綺麗なキーホルダーができましたキラキラ
そしてものづくり体験をしているうちに
日が暮れ、
イルミネーションが点灯していましたおねがい
今年はガリバー旅行記がテーマだそう。

シャボン玉を飛ばす音楽とのショーは
毎年おなじみ。



相変わらず綺麗でした目がハート
毎冬、12月か1月に行くことが
多かったのですが、

今回初めて3月に行ってみて

空いていることにびっくり!

(いつも行く時期は激混みです)

夜の寒さも少し和らいるし

来冬も3月に来ようねと誓ったのでした笑


激混みで毎年歩いて回るのが

精一杯だったけど、

今回は空いていたので

観覧車にも乗りましたラブラブ

上からイルミネーションを見ると、

ドイツ村という文字や、

どこにもいないねぇと

探し回ったガリバーが見て取れて感動キラキラ


黄色のドイツ村という文字と恐竜たち
塀に手をかけてお城を覗き込むガリバー

楽しい週末の夜でした飛び出すハート