今日は3.11 | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

小5と年長さん姉妹を育てている、アラフォーゆるワーママの色々な記録です

おはようございます。


さて、今朝LINE画面を開いたら

左上に水色のハートがふわふわ浮ぶ

アニメーションが出てきて、

何だろう?

と思ってクリックしてみると、

YahooやLINEで3.11と検索すると、

東北と能登支援に10円を
寄付できるというキャンペーンでした。
皆さんも是非飛び出すハート

東日本大震災から13年。
13年前の今日は、職場も違ったし
まだ主人とは結婚直前だったので
苗字も旧姓だったし
子どもたちともまだ出会っていなかったです。
感慨深いな。

去年の夏、東北に旅行に行ったのですが
震災の翌年に行った時、
その数年後に行った時よりも
もちろん復興はしているんだけど
あちこちに地震と津波の爪痕を
感じました。

日本に住んでいる限り
地震とは無縁ではいられないので、
しっかり備えないといけないなと
改めて思います。

昨日はちょうど、
楽天スーパーセールで購入した
非常食が届きました。


食べられない…っていうことはないけど、
やっぱり美味しいってほどはなかったです笑
(ビスコは普通に美味しかったキラキラ

今回の楽天スーパーセールで購入した

モバイルバッテリー。

 普段や旅行の際の持ち歩き用途で

購入しましたが、

震災の時にも役立ちそうOK



大きさはキーケースより
一回り以上小さいコンパクトサイズ飛び出すハート
一度に2台充電ができます。


1月の能登震災の後に購入した

非常用トイレもやっと届きました。

 

水もローリングストックしています。

 

不幸にも被災した際は

願わくば家族皆が一緒にいる時間帯で

あってほしいものです…




今週を乗り切ると、

仕事もちょっとひと息つけるので

気を抜かずに頑張ろうと思います。

皆さん今週も頑張りましょう!


ではでは!