海外からのお土産 | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォーゆるワーママの奮闘記です

コロナも落ち着いたし(また増えてるけど)

周囲の友人達は海外に旅行や出張に行く機会が増えてきています。


先日は台湾のお土産を幼馴染と習い事のお友達からもらいました。


幼馴染から
パイナップルケーキとお茶キラキラ



習い事のお友達から
台湾コスメとパイナップルケーキ、
私がよく本を読むからと綺麗な栞キラキラ


2人のお土産話を聞いていると、
台湾って時差も少ないし(1時間)
飛行機に乗っている時間も
比較的少ないし(4時間)
食べ物も辛くないので
子連れ旅行に向いている場所なのかもなと
思いましたキラキラ

子供が生まれてから海外には
1度も行っていないのですが、
是非子供たちに異国体験をさせてあげたい飛び出すハート
今年は国内だけでなく、
海外旅行にも行きたいなと思っていますキラキラ

台湾旅行お値段、調べてみました。
2泊3日、大人2人子供2人
(10歳と5歳)だと、
季節やプランにもよりますが
金額は1人8万くらいを
見積もった方が良さそう。
4人分だと32万円かぁ…
(びっくりするほど高くもないけど、
安くもないな…チュー

今年のレジャー費をどのくらいに設定するか、夫と相談してみようと思いますOK






いただいた台湾のお土産飛び出すハート


 私が小さい頃は日本でもメジャーだった

タイガーバーム。

今はあまり見かけないですね。

 


 フェイスパック色々。

使うの楽しみです飛び出すハート

 

 


 リクエストして買ってきてもらった白花油飛び出すハート

日本でも買えるけど日本だと高いあせる

 


 こんなかわいいパッケージもあるんですね飛び出すハート



 


 定番のパイナップルケーキ飛び出すハート



日本でも検索すればなんでも

ネットで手に入りそうですが

現地であれこれ考えながら

買ってきてくれるお土産って、

やっぱり特別嬉しいです飛び出すハート





ではでは!