帝国ホテルのショートケーキ♡ | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォーゆるワーママの奮闘記です

少し更新滞っていましたが、

元気に慌ただしく過ごしています。


今日は銀座でお友達とお茶する予定でしたが、 

本人がインフルエンザに罹ってしまったとのこでキャンセルに…

(受験生もいるご家庭なんだけど、大丈夫かなあせる

小4長女の学校でも学級閉鎖になるクラスが出てきています。

インフルエンザ、コロナ共に引き続き流行ってるようなので気をつけないとですね。


仕事の休暇申請も出しているし銀座で脱毛の予約もしちゃったので、お友達と会う予定はなくともこれはひとり時間を楽しむチャンス!


というわけで、帝国ホテルのラウンジに

お一人様でお茶してきました飛び出すハート



ショートケーキと紅茶のセット飛び出すハート


ここは落ち着いていて雰囲気がとてもいいです。

ランチ〜ティータイムは混みそうなので11時過ぎ、オープン直後くらいに行ってきました。


帝国ホテルに1ヶ月くらい滞在していた年の離れた友人が「アップルパイが絶品だから是非食べて」と言っていたのですが、ショートケーキを選びました。


というのも、大学時代ゼミの教授がホテルでショートケーキをご馳走してくださり、それがとても美味しかった記憶があったんです。




今回食べたショートケーキもとても美味しかったけど、学生時代食べたものはもっと大きかったしラウンジの雰囲気も違ったから、違うホテルの記憶違いかな?(オークラかニューオータニあたり?)


ショートケーキは(記憶より)小さかったけど、優雅な時間を過ごせました飛び出すハート


ではでは!



 もらって嬉しいギフト飛び出すハート