1月のお給料と使い道 | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォーゆるワーママの奮闘記です

1月のお給料が出ましたキラキラ

パートタイムで月79時間勤務、
社会保険等控除後の手取りは
9,7000円ほどでした。

お正月休みもあったし、
10万円切ってしまいましたあせる

お給料の使い道は以下のような感じです。

財布固定費
・給食費と延長保育料など(保育園)
・給食費と積立金など(小学校)
・チャレンジ(姉妹分)
・公文(長女分)
・保険料(最低限+積立替わり)

Total ざっくり5,5000円

残り4,2000円の使い道は

財布流動費
・家族での食費や日用品費補填
・お小遣い
・投資

なのですが、今年からスタートした
新NISAの積立5万円を
パート収入から出すつもりでしたが、
今月は無理そうですね泣き笑い

細々お小遣いで欲しいものはあるけれど、
しばらくはお財布の紐を締め気味で
行こうと思います!!


今年は辰年。
相場の世界では「辰巳天井」と言って
株価は天井をつけやすいとのこと。
投資している資産も、
上がって行ってくれたらいいなと思っています飛び出すハート

ではでは!