アレクサンドルドゥパリ「風」 | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォーゆるワーママの奮闘記です

おはようございます

愛用していたヘアクリップが、床に落としただけでバキッと壊れました…

GUで2個セットで買ったお気に入りだったのですが、リーズナブルなだけあって衝撃に弱かったみたい悲しい


こういうセットで買ったもの↓

 


まとめ髪が好きなので、この機会に使い易くて丈夫で気に入るヘアクリップを新調しようかなと思い、「素敵!」とお店で一目惚れしたこちらを購入しました飛び出すハート




しっかり髪の束を留めてくれるし、デザインに上品な可愛らしさがり、さっそくルンルン毎日使っています飛び出すハート


でもこのヘアクリップ、な〜んかどこかで見たことあるデザインなんだよな…

と思っていたら、あの高級髪飾りのお店に似たようなヘアクリップが売っていました。


そっくりというわけではなく、デザインの雰囲気が似ている感じニコニコ




 

 



 


ALEXANDRE DE PARISの髪飾りは本当に素敵だなと思うものが多いけれど、お値段は素敵じゃない(お高い泣き笑い)ので、お誕生日とかクリスマスに「欲しいもの♡」として夫にプレゼントのリクエストをしようかな〜プレゼント…なんて思っていました。


そんなことは雑貨屋さんで購入したヘアクリップを見つけた時にはすっかり忘れていましたが、前から好みだなと感じていた雰囲気を持つものを無事購入できていたみたいで良かったです飛び出すハート

お値段はALEXANDRE DE PARISの1/5以下でしたしチョキ


ものの値段には、それなりの理由があるものだとは思っています。

だから「値段が高ければ高品質」である可能性はもちろん高くなると思います。

けれどそれは、必ずしも「私に心地良い費用対効果かがあるのか」というと、違います。


今回のヘアアクセサリーの場合も、1点に2万円近く支払うよりも3,000円以下で十分素敵だと思えるヘアクリップを手にできた方が、私にとっては満足感が高かったみたいニコニコ

これからも、自分の満足度を考えて、お金をつかって行きたいと思います飛び出すハート




クリスマスも近づいてきましたし、以下は自分的備忘録ですひらめき



    

自分では買わないけど

プレゼントでもらうと嬉しいシリーズ



おすましペガサス2,000円以下


 FEILERのハンドタオル(お話シリーズ)

 

FEILERのタオルは丈夫でへたらないし

可愛いので好き飛び出すハート



おすましペガサス5,000円以下


 エスティローダーのリップクリーム

 使い心地もデザインも好き。

保湿力高いです飛び出すハート

前にいただいて使っているのがもうすぐなくなっちゃう悲しい

新しいものをプレゼントされたら超嬉しいキラキラ



おすましペガサス10,000円前後


SK-IIのエッセンシャルセット


 

SK-IIの化粧水っていい評判を聞くけれど(ちょっと高価すぎて)お試ししたことないので使ってみたい飛び出すハート

(シートパックも気になってます)



30,000円前後

リファのシャワーヘッド



 

毎日のお風呂がエステになったら最高ラブ

家族皆で使えるし欲しい〜飛び出すハート



皆さんは、今欲しいものはありますか?

私はここに紹介したものは氷山の一角で、欲しいものもしたいこともたくさんあります笑


とりあえずクリスマス前までに、夫にこのリストを見せようと思いますキメてるキラキラ