深夜のジョジョ談義 | ささやか

ささやか

なんかいっぱい病気を持ってふうふう生きてる道民ささやかの、ささやかなブログです。

昨日深夜、ジョジョ絵を生成してました。

 

理由は、海外フレンズが、

「ジョジョくじやろうず!!」

って言い出したのと、気管支炎中、ずっと話が出来なかったので、話そう!!っていうことで、3時間?くらいイプってたんですけど、

 

ジョジョくじっていうのは、

キャラクターのくじ3枚引いて、その内1枚選んだら、それを30分で描き上げるッ!!資料は見て良いよ!!という企画です。

 

1枚目

まさかのグリーンデイ。

 

なんでお前くじに入っとるん。

フレンズがチョコラータ引いて爆笑。まさかの!

って言いながら、描いてたんですけど、グリーンデイ、意外にデザインが、カッコいいのでは…!?

お前かびるんるんの癖に…。

 

2枚目

ティッツァーノ。

褐色男子は白いと、誰か分かりませんな。ただのイケメンなんじゃんじゃん。

あまりに私の写真の腕がお粗末なので、ここからペンで一発描きに移行。シャーペンだと綺麗に写らんのです。

細ペンで適当にアタリとって、太ペンでなぞる方式ですよ。

 

ティッツァとスクアーロは、常にお互いの体を触れ合わせながら行動してるせいで、どっちがどっちか分からなくなること多し。

 

3枚目

パープルヘイズ

 

マイフェイバリットなんじゃー!任せとけウバシャアー!!でした。

なにげに構図がカッコよく描けた気がしますです。これブラッシュアップしようかなあ。

 

で、夜も1時?くらいになったので、

最後の1枚行くぜ!!

と引いたのが

リゾットなんじゃあー!!

なんか全体的にカッコいいキャラ引いた感じでした。

あと、ペンのインクが切れそうでした。笑

最後だから!頑張って!!って涙ながらにペンでゴリゴリ塗ってました。

 

その後1時間くらい喋ってお開きでした!

英語圏の声優さんの吹き替えたジョジョを、少し見せてもらったのですが、全体的にカートゥーンな発音なのはナンデェ…ジョジョなのに…

 

あと、権利の問題で、スタンドの名前はヘンテコな名前に変えられてます。スティッキー・フィンガーズ!が、ジッパーマァァァァァン!!!!!!に変えられてるの草。

しかも発音がカートゥーン。地獄か。つらみ。

 

日本語の音声で英語字幕が一番良いよ!って通なことをフレンズが言うておりました。おおん。

 

あ、関係ないですけど、

「とーれとれ ぴーちぴち かーにたろうー」

って、完全に油断したポーズ(壁にひじついて、頭をもたせかける)で、エレベーターで歌ってたら、一階に人がいたのも、地獄でつらみでした。おん!!

 

めっちゃ笑顔で、こんにちは!って挨拶してくれたあの時のお兄さん………喧嘩うっとんかワレー!!並みのテンションで、こんにちはー!!って明るく返したのは、恥ずかしかったからです。カオスで地獄でつらみ。