帰ってきたぞ!UKりぽ!! | ササヤダンススク―ルのBlog

ササヤダンススク―ルのBlog

日本橋の社交ダンス教室
ササヤダンススクールのスタッフが
交代で担当します★

こんにちは😃




寒いっ😨❄️





今週の月曜日、最強寒波と共に日本に到着した




久美です。





どこから?





ロンドンから。






そうです、聖美先生のブログにありました様に
2年ぶりにUKダンスチャンピオンシップスを応援に行っていたのです❣️





私だけで。





そんな訳で、今週の月曜日の早朝6:10に羽田空港に到着しました。





ロンドンで到着日の東京の天気が雪になる事は知っていたので、現役選手時代、雪で飛行機が飛ばないで空港で足止め食った事が思い出され、着陸できるか心配していました😅
しかし、午後から雪が降るとの事だったのでセーフ‼️





早速、ロンドンリポートいってみよう!






2年ぶりのロンドン。
4年ぶりの1人ロンドン。






まずは自分にこの様な機会を与えてくれた笹谷先生に感謝しつつ






そんな貴重な時間を1分でも無駄にはしたく無かったので、今回旅の前半の宿は、空港からヒースローエキスプレスに乗り終点のパディントン駅直結のホテルを取りました。



やっぱりいました熊のパディントン
{ABC3EE46-B982-40B0-B235-AAF6066B8B55}



着いた日が土曜日で荷解きを終えてもまだ18:00くらいだったので、空いているお店を調べていたら、アメリカ系オーガニックスーパー『ホールフーズマーケット』というお店が比較的近くのハイストリートケンジントンという駅にあることを知り、急いでお出かけ。





かなり眠かったのですが、オーガニック食品買いたさに頑張って乗り慣れない地下鉄でそこへ向かいました。


{70F1DDC8-48B4-456C-9325-6066DFC00A0F}

眠そうです。





日本で言うSuicaやPASMOの様なオイスターカードを買って地下鉄に乗りました。




そのマーケットを見つけ、テンションマックスでお買い物。
と言ってもそんなに買っても荷物になるので、ペパーミントティーと何故か美味しそうに見えた日本製のせんべい
{547262FB-C471-4E6C-91B6-4CD4B42F408F}


{89DB6A74-09BA-4EDF-8BF6-6B11899C219E}




そして

{9E05647A-F970-4206-8904-EF06533D6BB8}
はははは



セロリ〜💕




これはすでに日本で用意してきたジップロックに入れたセロリちゃんの写真ですが。。。






ロンドンのセロリは日本の物より緑色が濃くて、細くて、味がしょっぱいです。



沖縄で塩セロリとして売っていたセロリと似ていました。





今の私には、セロリと炭酸水とビールがあればそれでOK。と言っても過言ではなさそう😅






20:00くらいにパディントンに戻ってきて、駅ナカのショップに、笹谷先生も愛用する日本食ファストフード店『わさび』があったので



酢豚?丼と枝豆。

{5DC28065-B236-4500-A290-922E58F17894}

残念ながらビールが売っていなかったので、炭酸水と一緒に食べました。




こんな感じに到着した日は終わりました。





2日目は日曜日。




以前から日曜日に開いているお店が少ないのは知っていましたが、主要デパートなど大型店は法律で日曜日は6時間しか営業をしてはいけないとのことで、どこもかしこも12:00オープン。。。




時差のせいで2:23amに目を覚ましてしまい、そこから眠れずずっと起きていたので、12:00まで何も出来ないなんて時間がもったいない!!!





せっかくのロンドン。

そうだ、博物館に行こう✌️
と思いたち、調べたら10:00オープン。


7:00からの朝食に一番乗りでそれを済ませて、9:00にホテルを出発、目指すは自然史博物館。
また地下鉄でサウスケンジントンまで移動。



{85A7C832-1AFF-4741-875C-697AEFA8425A}

9:30には到着していましたが、すでにかなりの行列が!!




さすがですよね、だって入場料無料ですよ!
とてつもない規模の博物館ですよ!




ありがたいです。




時間が来て、入り口で簡単なセキュリティチェックを受けてから入場




入り口から入るとこんな感じになっており、中は色々なカテゴリーに分かれて展示されています。
{0EBC6DD6-B94F-4B18-9A08-9C1F351B96C8}

{87A40BCF-674C-46C4-86AA-96CCC62D8CC3}

{4BF839EC-6146-4EE3-AED4-589A422BB06E}

{458E6451-5560-473D-B555-698EC2BD80B3}




博物館の真ん中、ちょうど恐竜の化石が展示しているあたりにこんなカフェがありました。
その名も『T-REX CAFE』
{53CFDF82-7334-4B83-8F7E-614FF368758F}


お腹も空いたことだし、面白そうなカフェだったので入りました。

{6FA17B00-3685-43A4-87D1-278EA2074BDA}

お約束ビールに

{4396CB74-F07E-4992-9C08-C0074BC17DEB}

ステーキ





メニューに恐竜感が無くてちょっと残念。。。




日本人女性が昼から1人でビール飲んでステーキ食べる
そんな人は他におらず、周りはファミリーばっかり!





見知らぬ土地だから出来る事かもしれません😅





この様に博物館を堪能し、歩いて


{AE822C5E-A548-4F63-BFB8-92F9D4E5101D}
ハロッズへ行き、





さらにピカデリーサーカスまで足を運んでみました。
{D543789B-7BA9-4BD1-8599-310A792B604F}







そしてホテルへ帰ってその日の晩御飯。


ご用達のお店『わさび』で今日はカツカレーとセロリとビール。
{1C17D93A-7225-4A7B-AF15-BB81AF81A9C7}


この日は一日中かなり歩いたので足がだるかったです。






UKリポなのにロンドン滞在2日間でこれだけ長くなってしまったので、次回に続くにしよっかな〜〜???






そう言えば、沖リポ2018もあるんだっけ❗️





次回、何がアップされるかな?





それでは遅くなりましたが、




今年もどうぞよろしくお願いいたします🙏