おめでとう! | ササヤダンススク―ルのBlog

ササヤダンススク―ルのBlog

日本橋の社交ダンス教室
ササヤダンススクールのスタッフが
交代で担当します★

青木先生、亮子先生
この度は本当におめでとうございます!



青木先生のブログあったように、先輩として2年以上前から亮子先生の妊娠、出産の為のアドバイスをさせて頂いていました。


運良く昨年妊娠が分かり、約10ヶ月が過ぎました。


そして昨年暮れから入退院を繰り返していたので、この瞬間を今か今かと待ち望んでいました。



{CFE3E0CC-0E49-4BAA-99EB-167FA9D189FE}

出産の前日もお見舞い行き、そしてとうとう1月9日朝に出産したとの報告を受けて、レッスンが終わったその足で病院に行き、音和くんを抱っこさせてもらいました。





子どもが誕生して我々の人生がまるで変わってしまったのと同じような経験を、青木先生達も経験出来る事を素直に喜んでいます。



私自身我が子を授かり育ててみて、自分がこんな風に苦労して、又愛されて育てられたんだろうということが初めて分かりました。それが一番の収穫かもしれません。



子育てはほとんどの人がそうだと思いますが、毎日が心配と苦労の連続です。



今でもそうですが、特に生まれたての頃は病気にならないように、事故が起きないようにと緊張の連続でした。


ネットを検索して、今何をすべきかを詳細に調べその通りに実行していきました。今思えばそこまでしなくても良かったと思う事はたくさんありましたが、その時は必死だった気がします。




でも同時に毎日顔をみるだけで幸せの日々でした。
そしてその気持ちは今でも続いています。




青木先生達も分からない事だらけで、戸惑う事もあるでしょうが、本当に何とかなるものです。
子育てを楽しんでいきましょう。何かあったらまたいつもの様に相談して下さい。








私に関しては、子どもが誕生しても自分が父親だという自覚は直ぐには生まれて来ませんでした。自分のそばに自分の子がいるという事が不思議な感じがして、その感覚はしばらく続きました。



子どもと過ごす年月を重ね、子どもと話しをする時自分自身を「お父さん」と呼ぶようになって、やっと自分が父親なんだという自覚が芽生えた様な気がします。



改めて。



この度は本当におめでとうございました。



新米ママ、新米パパ、頑張って‼️