イルカ20日、22日は給料日イルカ

今週はドル円153円。

海外から見たら、日本株や日本円が非常に魅力的じゃないですか。

で、日本にいる私たちはというと円の価値が下がったよ、円じゃなくて他の通貨にしたらいいんじゃない?

というフェーズではないでしょうか。

そして、為替介入がいつになるのか、FXをしている方であれば気になっているでしょう。

上記の情報に惑わされて、積立をやめる、株等を売ってしまうと、もったいない。

長期投資を見ていれば、そんな情報は無視できる。

 

そう、私たちは、そんなそんな個人投資家ですから、気にせず、淡々と積み上げるだけでいい。

そして暴落しようとも、売らずに持ち続け、買い続けるということが大事。

例えば私はNASDAQ100を200万弱もっているけど、下がるときは60%くらいは下がるでしょう。

上がるときも大きく上がるので、そのままホールドで進めていく。

 

リスクをとるために、基本的な生活費は給料の中でする。

貯金は使わずに教育費を出せるくらいの収入であること。

そのことでホールド力が上がるでしょう。

 

その次に時給を上げる努力、そして、時間の余裕がある仕事に出会うことだ。

 

オエー投資先は固定札束

emaxis slimオルカンを10万円分

emaxis slimS&P500を15万円分

ニッセイNASDAQ100を時々購入

 

 『お買い物~夫のスーツ選び~』スーツは商売道具、できるだけ、いいものを買う。 妻は夫のスーツを選び。昨年からお世話になっている「MEN‘S BIGI」。オーダースーツで。やはりオーダーであ…リンクameblo.jp