モロッコのシャーマン智子さんとの精霊のお茶会 | 身体と心に優しいヘナの美容師ちえみのブログ

身体と心に優しいヘナの美容師ちえみのブログ

身体に優しいヘナの美容師をしています。
また、岩手内で唯一のベトナム医道ディエンチャンのディプロマ保持者です。

モロッコのシャーマン
伊東智子さんの妖精お茶会に参加してきました。



それが、なんで!どうやって

このお茶会の事を知ったのか?

全く覚えていないんです。😅

気がついたらポチっと参加になっていて

主催者の朋美さんから

初めましての挨拶が来た時には正直ビビりました。😅

ただ、モロッコと聞いて私の営む美容室で扱う

モロカンヘナと何か共通点があるかも

みたいな気持ちでポチっと参加ボタンを押した気持ちだったように思います。





初めてお逢いするモロッコのシャーマン

Tomokoさんは、とってもおおらかな

砂漠の地モロッコの大地のような方でした。

参加者一人、一人にホロスコープを書いてきてくださり、的確で納得の行くアドバイスをくださいました。

先ずは、最低5回はポットから湯呑みにお茶を移すモロッコ式のお茶をご馳走してくださりながら

ゆっくりと、贅沢なお茶会はスタートしました。

モロッコ式のお茶はとってもおいちかったです。



三浦加奈子さんによる

宮沢賢治の「ふたごの星」の朗読の後

星巡りの詩をみんなで合唱。

その間、宇都宮在住の鮎沢玲子さんが

オニズカライアーを奏でてくれました。


玲子さんとは、バリのシャーマンの会で

何度か同席させていただき、

久々の再会を喜びました。

相変わらず素敵な玲子さん。

詩も演奏もとっても素敵でした。



星めぐりの詩に併せて

カフェそらの奥様の

藤根香里さんのフラダンスが加わり

穏やかな時間が流れました。



その後、シャーマンTomokoさんの

インディアンドラムの誘導で瞑想へ。

瞑想中に私のそばに現れたのは

大きな翼を持つカラスでした。

Tomokoさんに寄るとそればレイバンという鳥で

日本式だと八咫烏にあたるそうです。

ホロスコープによるとわたしは

皆さんに光を与える役があり

楽しく明るくそれを伝えなさい。

そしてとにかく先駆者として

道を進むように。

そんなホロスコープだということでした。

実はわたしはあまり人前にでるのが得意ではなく

目立ちたくないのが本当です。

けれど、それは無理なことらしく

神さまに誰より愛されている事を自覚して

皆さんを光の方向へ導きなさい。

そんな言葉を頂戴しました。

更に私はこの世を楽しむ為に生まれてきた人らしく、とにかく前に出なさい!と叱咤激励をいただきました。😆



舛岡はなゑ社長とお会いしてから

私の人生は爆上がりしています。

これでいいのか?と問いかけていましたが

今回Tomokoさんと逢えた事で

これでいいのだ!と実感しました。

「どうなりたいか宣言しなさい」と言うアドバイスがあり、

人生を楽しみまーす‼️と宣言させていただきました。
これからが益々楽しみになりました。




朋美さん企画していただきありがとうございます。


カフェそらのランチとデザートは
今日も絶品😋







ごちそうさまでした。


おまけ




Tomokoさんからお土産にいただいた

モロカンヘナです。

私が扱うモロカンヘナと匂いも大差なく

良い感じです。

いつかTomokokさんを訪ねてモロッコに行きたくなりました。☺️✨

Tomokoさん。またお会い出来る日を楽しみにしています。

ありがとうございました。