ベトナム医道ディエンチャン…④ | 身体と心に優しいヘナの美容師ちえみのブログ

身体と心に優しいヘナの美容師ちえみのブログ

身体に優しいヘナの美容師をしています。
また、岩手内で唯一のベトナム医道ディエンチャンのディプロマ保持者です。

[ベトナム医道ディエンチャン]④

深い理論とは裏腹に、
ディエンチャンの施術はとてもシンプルです。

座ったまま、数分から15分ほどの短時間で行う事が可能です。
着衣のまま、いつでもどこでも施術が可能です。

私が初めてディエンチャンを知った時、あまりの簡単な技法で、
長年の悩みだった肩こりが瞬時に消え、本当に驚きました。

技法があまりにも簡単なので、
サロンにご来店の皆様のお顔を拝借して練習しましたが、
ある壁にぶち当たりました。

効果が長続きしない、
段々と効果が薄れてきたように感じる

の二つでした。

それがきっかけで、東京原宿にある
IMSI 自然療法の国際療法学院様での
本格的なカリキュラムを学ぶ事となりました。

今にして思えば、なんと無謀な事をしていたのかがわかります。
簡単な施術だから、

簡単な理由だろうと考えていた私が愚かで、

恥ずかしくなりました。

ディエンチャンは
とても奥が深く、
施術する相手の心の中の痛みさえ感じてきます。
「貴方はもう一人の大切な私」
施術を重ねる度に
人と人との垣根が消えていきました。


深い思想と哲学の上にある施術は

きっと

貴方の心にも届くと信じています。