冬休みスタート | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o

もうすぐクリスマス☆
妹ちゃんの作ったクリスマスツリー。ハサミはちょっと苦手みたいです(笑)


昨日は子供たちが用意していた洗面器に氷が張ってました😄
9時過ぎまで凍ってるなんて寒かったんだなー😣


この日はお姉ちゃんの終業式でもありました。妹ちゃんは一週間早く冬休みに入っていて、お姉ちゃんの冬休みを首を長くして待ってました(笑)
午後は早速2人で紙粘土&絵の具遊び!


妹ちゃんの作品は......
ハロウィンケーキだそうです。うん、独特で良い(笑)



先日は、午前中の療育を終えて妹ちゃんと2人でコンビニへ。たまには自分の味とは違う何か買ったものを食べたくて。妹ちゃんに選ばせたら(笑)
「ラーメンがいい❤」ってさ。しかもカップ麺(笑)   妹ちゃん、実はラーメン大好き。お姉ちゃんはラーメンが苦手だから我が家はラーメン屋には縁がない。いつもTVコマーシャルを見て口ずさんでいる「さんぽー、ぽーぽーぽー、焼豚ラーメン♪」を見つけて即決しました。


見てよ、この顔🤣🤣🤣
親指立てちゃって美味しいってさ😂一瞬で食べ終わりました。吊られて買った私の酸辣湯麺は私には辛くてヒーヒー言いながら食べましたー。



さて。お姉ちゃんは週末は試合!団体戦です。お姉ちゃんは補欠。先輩がインフルエンザで1人欠席が決まり、もう1人体調が優れない先輩もいて、ギリギリ出場しちゃう?かもしれない感じです。先輩の進退を決めてしまうかもしれず、責任重大です。 だ けど、だけど、だけどー!絶対良い経験になるからぜひ!出て欲しい。自分のチカラを試して欲しい。と、母は心の中で念じてます🥺(笑)