今年もー!サンタさんがー!! | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o


キター!!!
朝5時頃から「サンタさん来たかな?」「もうプレゼントきたかな?」と30分おきに起こしてくる子供たち。「6時30分より早く起きない」と約束してたのを守って、6時30分きっかりに布団から飛び出していきました(笑)


妹ちゃんの一番欲しかったものはコレ。
「ココちゃん」という名の、動く犬のおもちゃ。24個の特技を持っているらしく、「ココ、〇〇して」と言うとその通り動いてくれます。
それから妹ちゃんの膝のところに写ってる「とびだせ!きゅーびっつ」というおもちゃ(紫色)。妹ちゃんはこれを何故か“ たまごっち”と呼ぶのだけど(笑)おもちゃ屋さんに連れていった時から夢中でした。


お姉ちゃんが一番欲しかったのはコチラ。
レジンでキーホルダーやアクセサリーが作れるキットです。あ、あとマリオワンダー(ゲームソフト)も。


レジン液を好きな色に着色したり、ラメとかを混ぜて型に入れ、このUVライトを当てるとジェルが固まって飾りが出来上がります。
初心者用キットでラメもたくさん入ってました。お姉ちゃん、YouTubeで予習済みのようで、初日からたくさん作ってました。


あとはサンタさんが毎年勝手に置いていくと噂のモノたち。バスボムに。



本に。



駄菓子詰め合わせに。



お姉ちゃんにはトレーナー。



妹ちゃんにはワンピース。
が届きました😄



妹ちゃん、トレーナーやセーター、ズボン、ワンピースなどなど、お下がりを含めたくさん洋服を持ってるんだけど、着るものは数点と決まってて。今日のサンタさんからのワンピースも気に入るか心配だったけど、「可愛いー❤」と喜んで着てくれました。そのまま療育に連れていったら「新しいお洋服だー!」と先生に速攻言われて、先生方も毎回同じ服着てるって思ってるんだろうなと笑ってしまった😂


お姉ちゃんには、本人の好きなお洋服屋さんのトレーナーが届いてました。今流行りのダボッと大きめに着られるものが増えて喜んでくれたみたい。




さて。お姉ちゃんの部活の大会も終わったし、クリスマスも終わっちゃった。あとは......掃除とか片付けとか年賀状とか。。。気の進まないことばかり(笑)まぁ、まずはクリスマス飾りの片付けからだな😂