妹ちゃん最後のお遊戯会! | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o



先日、妹ちゃんのお遊戯会がありました!
控えめに言って、
うちの子最高でしたー!
親バカなんです。すみません。


今年の会場はコチラ😊
今年もまた立派なところで(笑)


会場のすぐ近くにはあの方も。
小さくて見えない?


鹿児島といえば!の、このお方ですよ。
そう、西郷さんです😄



妹ちゃん、今回は緑黄色社会の「キャラクター」という曲を踊りましたー!

おおぅ!センターだ❤   センター?   偶数だけど、母にはセンターに見える(笑) 
教室の練習では舞台の広さの感覚が掴めないので、後半は園庭で練習をしていた妹ちゃんたち。6人ともしっかり位置取りできてました😄


ずっと気になっていたんだけど......。妹ちゃん、終始視線が左に。たぶん......私たち家族の位置を勘違いしてる😂
まぁ皆も思い思いのところを向いてる(笑)   この写真も↑最後の決めポーズなのに


がっつり左見てる(笑)
おーい、ママたち中央にいるぞー🤣🤣🤣


裏方の係の方が撮ってくれた、控え室での妹ちゃん。
可愛い♥️   髪の毛は美容学校に通う生徒さんがボランティアでしてくれたそうです。ありがとうございます🥺



最後は先生からサンタの靴下(お菓子)のプレゼント!
かわいいサイズの懐中電灯も入ってて、とっても喜んでました(笑)


二時間のお遊戯会、出演時間は1曲のみで少なかったけど。欲を言うともっと我が子に出演して欲しいけども(笑)     小さな可愛い子供たちが一生懸命踊る姿は微笑ましいものがありました。年少々さんかな、ぷっくりホッペで立ちつくすだけで、もうたまらなーい❤!
ダンスを教え、衣装を作ってくださった先生たちの努力の賜物ですねおねがい
妹ちゃん、よく頑張りました!先生方、お疲れ様でしたー!