妹ちゃん運動会 | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o



先週日曜、妹ちゃん運動会でした‼️
開会式。青い空にカラフルな風船を放ちます。風船には一人ひとり願い事やメッセージが書いてありますが、妹ちゃんの今年の願いは「魔法使いになりたい♡」だそうです爆笑どこか遠くの人に届くといいね!


さて、第一種目は年長さんのかけっこ‼️

妹ちゃん、6人中6位!相変わらずトコトコ天使のように走っていましたが、今年は笑顔で走ってたびっくり最後まで走りきればそれで良し😄  小学校の校庭をマルっと一周走りました、けっこう長い。



今年はお姉ちゃんも見にこれた。
お姉ちゃんの運動会はあさって。私の子供の頃と同じで、運動会が雨にならないか、熱が出ないか期待してる(笑)  だけど、なんだかんだ休み時間もリレーの練習をしたり、応援合戦が楽しいって頑張ってるみたい。見る側だとほんと気が楽😂楽しみ‼️


お義母さんも応援に来てくれました😄
ありがとうございますおねがい


ドラムマーチは自分の太鼓を探すところから。
年長さん3クラス、ごったがえしてる(笑)娘がどこかわかりません😂


ようやく見つけた妹ちゃん。
ベルトも自分で付けるのね、大変。


急ぎ集合場所へ移動。。。
妹ちゃんの背中、しっかりしてきたな照れ


ドラムマーチ入場直前。集中してます!
先生の弾くウルトラソウルに合わせて、立派に太鼓叩いてましたおねがい格好良かった!


ここの幼稚園の伝統競技という「輪くぐり」ではガチ走りを見せてくれて😆かけっこよりよっぽど早く走れてました(笑)
親子競技の「騎馬戦」もあって、パパのおんぶで帽子を死守。。。したいところだったけど、真っ先に脱落😂後ろから帽子取られましたー(笑)


最後は先生から一人ひとりメダルをもらいましたニコニコ
無事に終わって良かったね。写真も笑顔&ポーズをキメてくれるようになって心底嬉しい!お友達とチョッカイ出し合ってる姿がとても眩しくて心からホッとしました照れ




さぁ、幼稚園最後の運動会も終わりました。来月は親子遠足で動物園、11月生まれさんのお誕生日会、12月にはお遊戯会、三学期は音楽会。大きな行事はもうそのぐらいなのかな。。。幼稚園生活もあと少しなのね🥺来月は就学前検診もあるし、小学校の制服の購入も。入学に向けてワクワクだね😄妹ちゃん、運動会お疲れ様!