お姉ちゃん、運動会! | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o



先週日曜は、お姉ちゃんの運動会がありました!
ゼッケンも小さいし、どこにいるか探すの大変😂


かけっこ前。
今回から、かけっこは身長順ではなくタイム順ということで!待ち時も余裕のお姉ちゃんです😄


よーい、ドン‼️
お友達から「前傾姿勢で走ると速い」ということを学び、実践して走るお姉ちゃん!6人中3位でした爆笑


みんなで音頭を踊ります。
観覧の皆さんもご一緒に♡ということだったのでやる気満々でお姉ちゃんににじり寄る私でしたが、妹ちゃんからイヤだ行かないでコールがかかり泣く泣くやめました😫


だけど妹ちゃん、〇‪✕‬クイズには積極的にグラウンドに出ていく(笑)なぜなら、鹿児島ご当地キャラクターの“ ぐりぶー一族”がズラリと待ち構えていたから!
写真はぐりぶーの奥さんのさくら。調べた(笑)
子供たちを連れて何匹も?何頭も?来てました😆この時間お姉ちゃんたちは水分休憩中で、参加できるのは私たち大人や小学生以外の子供。小学校に関する問題が出されますが、子供たちはぐりぶー一族に無中で問題ぜんぜん聞いてません(笑)


最後は風船を飛ばしました。


↑風船、こんなに小さくなったー。



残念ながら、赤組は負けました😭
が、運動会を見に来てくれたお義母さんと、たまたま愛知から来ていた叔母さん(運動会も見てくれた)と、お義父さんと。一緒に焼肉ランチ
みんなでワイワイ、ジュージュー、楽しい食事となりました😄ありがたいね。
お姉ちゃん、よく頑張りました。お疲れ様!来年は憧れの応援団になれるといいね🥺



さて、もうしばらくは地域のミニ運動会や秋祭りなどなど、予定ありあり。しばらく土日は埋まってます。妹ちゃんは今日は出水にみかん狩りだって。遠い(笑)帰りもかなり遅いらしい。おにぎり持って出発しました。妹ちゃんはおミカン嫌いだけど、私は大好き。お土産待ってるぞー😄!