楽しい週末 | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o

お姉ちゃん。無事、一人で泊まることができましたおねがい泣くこともなく、お漏らしすることもなく、平和だったそうです。寝る直前までお喋りするお姉ちゃんに驚いてたな(笑)ばあばも疲れはてて、0時まで寝落ちしたらしい爆笑



さて、お姉ちゃん。金曜は図書室の説明があったようで、初めて本を2冊借りてきました。帰りはお友達と三人で帰ってきたようで「100冊借りるぞー!えいえいおー!!」と、三人の掛け声が四階まで聞こえてました。微笑ましいなデレデレ


記念すべき1冊目はゾロリシリーズのもので、もう1冊はお料理の作り方が載った漫画でした。てっきりお姉ちゃんが読むのかと思いきや、ゾロリは私が丸々一冊読み聞かせをして、お料理の本は「チーズフォンデュ食べたい」とパパにおねだりするという丸投げっぷり(笑)
まぁおかげさまで、今夜はオサレな夕飯となりましたウインクお姉ちゃんの笑顔が撮りたかったけど、肌着のため割愛。妹ちゃんもなんだかんだよく食べてましたウインク


今日は、ばあばのお家から歩いてお墓参りに行ったり(超絶近い🤣)帰りは私とお姉ちゃんはダッシュニヒヒ



玄関に段ボール敷いて、ここでお昼ご飯たべたいと無理言ったり
人のちからを存分に借りて、やりたいことができた充実した日曜になりましたとさ。


コロナのおかげで水曜からゴールデンウィークまでお姉ちゃんは小学校休み。先が思いやられるなぁチーン