妹ちゃん断髪式 | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o

入学のお祝いに両親と食事に行ったり、鹿児島からじいじばあばが来てくれたり、お姉ちゃんがお友達を連れてきたり、書きたいことはたくさんあるけれど、本日の断髪式のことを書きます、書かせて下さいデレデレウフッ



before



after



皆に可愛いと言ってもらえて喜びの舞爆笑
「かわいーしょー(可愛いでしょう)」と自分で言う(笑) お姉ちゃんの時()は切りすぎて波紋を呼んだんで、今回は控えめニヤニヤ



ハサミ入れ、一刀目。
完全に体が逃げている笑い泣きお姉ちゃん同様、赤ちゃん筆を作るために伸ばしに伸ばして今2歳5ヶ月。お姉ちゃんとはだいぶ髪質が違うようで、これ以上はもう増えないなと諦めがつきました(笑)毛が細くて絡まって大変だったので本人も良かったと思う。


ついでにお姉ちゃんも美容室初体験おねがい
お姉ちゃんはシャンプーやブローをしてもらって大満足でした。妹ちゃんはお姉ちゃんのカットの様子を見てから参戦してもらったので、比較的平和な断髪式となりました。お姉ちゃんありがとねウインク


さて、お姉ちゃん。今夜は初めてうちの実家に一人で泊まりに行きました。パパの実家には2回ほど一人で泊まりに行ったことがあるけれど、私の実家は初めて。自信満々で行ったんで大丈夫だろうとは思いながら、やっぱり心配ニヤニヤ明日迎えに行くのが楽しみだな。