お姉ちゃん特製カレー | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o

引っ越しが落ち着いた頃からしばらく蓄膿で苦しんでた私、治りかけてたのに先週末ぶり返して顔面痛再び😬たまりませーん‼️こっちに越してきてひと月経つわけだけど、こっちの耳鼻科に通いはじめて間もなくひと月。胃の痛くなるような強い抗生剤からスタートして、いまだ弱めの抗生剤飲んでます(笑)恐るべし蓄膿。血圧の薬と、婦人科の薬、耳鼻科の薬。飲む時間もまちまちで薬漬けの生活。今年は40歳、ガックリきますチーン まぁ、耳鼻科とはどこに引っ越しても切れない間柄のようです。ようやく元気ニコニコ



ゴールデンウィーク、パパの実家にお泊まり計画を立てているお姉ちゃん。お料理の本もよく借りてくるし、自分でカレーを作ってじいじたちに持っていこう🎵ということにウインク
じゃがいもの皮むきからスタート!


おしゃべりお姉ちゃん。
皮むき中もずっと喋ってる。手元がこわい、集中して!


じゃがいも、にんじんを切って。


玉ねぎも切る.....。


玉ねぎの攻撃を受けて立つお姉ちゃんがとても勇敢な件(笑)


炒めることも頑張りました。激しく混ぜすぎてコンロまわりがひどい🤣


火を使うと暑いわー!と、煮込んでいる間にアイスタイムニヒヒ
パパとアイスを買いにいってくれた妹ちゃんと半分こウインク妹ちゃんのアイスがドロドロベタベタに溶ける前にお腹に回収したいパパと、食べられたくない妹ちゃんと、パパだけたくさん食べるのが許せないお姉ちゃん、のしょうもないケンカにゲンナリ(笑)


ルーを入れて混ぜ混ぜしたら、“お姉ちゃん特製甘口カレー”の出来上がりおねがい
材料も全部切ったし、ほぼ全ての工程をお姉ちゃんが頑張った。もっと早く投げ出すかと思ってたけど、やるな~お姉ちゃんウインクじいじばあばに喜んでもらえるといいね!


さて、ゴールデンウィーク明けは2日間は確実に小学校あるとプリントきたけど、それから先どうなるんでしょう。コロナ手強いな。お姉ちゃんと妹ちゃんの体力VS私の体力。蓄膿VS私。どれもこれも勝てる気がしないねぇ笑い泣き