引っ越し二日目 | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o

4月2日木曜日朝。実家から参上。子供たちは実家でみてもらいます。
この状態からの引っ越しスタート‼️パンダさんがきたのが10時頃だったかな。


もう養生いらなくね😕?っていうぐらいの古い建物にもちゃんと養生してくださるパンダさん。
古い集合住宅はエレベーター無しの四階ゲッソリ 昨日と同じ男性三人だったけど、本当に、申し訳ないほど汗だく。ドラム式洗濯機、たんす、冷蔵庫などなど大きな物も、おんぶ紐のような巨大なたすきを使って二人で上手に運んでいく。すごい。これを一日に何件もするのかと思うと大変な仕事だと思う。この住宅、私たちの引っ越しが終わったあとも、なん組も引っ越し屋のトラックが出たり入ったりしていた。


一時間ほどでパンダさんは荷物を運び終えて去っていった。ありがとぉー、パンダさぁーん笑い泣きあとはひたすら段ボールを開けるのみ。
同時進行でお昼頃からクーラーの取り付け。パパと私と工事のお兄ちゃん。無言で黙々。不思議な感じ(笑)工事に思いのほか時間がかかり、15時頃までかかった。それから実家にお昼ご飯をもらいにいきまして、またすぐ作業に戻りました。あーでもない、こーでもない、ここに棚が欲しい、なんでこんなん持ってきたんだろ😐とか、なんピースもあるパズルをやってる気分。


19時過ぎ、まだまだ作業をしたいものの、子供たちもいるし、後ろ髪ひかれる思いで実家に戻りましたー。子供たちは相変わらず元気。ギャーギャー騒いでた。この日も泊めてもらうことにしたのだけど、お姉ちゃん大喜び。パパの休みはここまで。明日は一人で作業すすめます真顔