有馬稲荷神社 射場山海抜570mに鎮座する | 親身な霊視でお悩みを必ず解決します

親身な霊視でお悩みを必ず解決します

「スピリチュアル・ガイダンス(霊魂指南)」。
あなたの言葉の霊視して、本当の悩みをあぶり出し、問題を整理し解決に向けたメッセージをお伝えます。
魂からのお導きに基づくアドバイスを行なっています。 

みなさま こんばんは。

本日で大阪出張(3/8〜11)で巡礼参拝の模様をお届けするのは最終回となります。

滞在中に参拝した模様について
椿大神社と伊勢神宮(外宮内宮)→こちら
大阪サムハラ神社と田中富三郎翁「万年筆」→こちら有馬温泉の守護神 温泉神社(子宝神社)→こちら



有馬稲荷神社の場所:

兵庫県神戸市北区有馬町1745

 

最寄駅:

神戸電鉄 有馬温泉駅より徒歩20分


入り口の朱塗りの鳥居から長い長い石段が始まります。ちなみに画像の石段を駆け上がってゴールではありません。まだまだ続きます。

石段のところどころに設置された看板の言葉に「心が和みます」。



上り切ると宮司さまの言葉が出迎えてくださいます。

射場山(いばやま)海抜570mに鎮座しています。
有馬を一望できる高さです。
吹き抜ける風はとても心地よかったです。

境内には「本宮」「奥宮」「末社(粟島神社)」が鎮座しています。それぞれ祀られている神様が違います


本宮
・稲倉魂命(うがのみたまのみこと)

狛犬ならぬ阿吽のお狐様
「本宮」は明治22年9月14日有栖川親王両殿下がご参拝されたときのご祈願所です。
奥側から有馬を眺めていると 身体の中に溜まっていた罪汚れを風が祓って浄化してくれる感覚になりました。
気持ちよいです。
ご祈願所奥の石段を上り切ると「本宮」が鎮座しています。

本宮
古長大神(ふるおさおおかみ)
・恒長大神(つねながおおかみ)
とても気持ちのよい空気が流れていました。

お供のみなさんと一緒にご挨拶をいたしました。

奥宮とても好きです。
居るだけでたくさんのエネルギーをいただけます。

仰ぎ見る太陽からは「運を道開いてくださっているよう」でした。

「本宮」「奥宮」へのご挨拶を終えて 最後に「末社」へ向かいました。

「末社」粟島神社
・粟島大神(あわしまおおかみ)
・大宮姫大神(おおみやひめおおかみ)
・白霊大神(しらたまおおかみ)

「末社」は「本宮」「奥宮」とは全く異なるエネルギーを持っています。空気の流れがかわります。

「末社」の高い場所には 湯山稲荷神社が鎮座しています。


有馬稲荷神社を参拝して 益々有馬が好きになりました。働く運気が上がるお稲荷様でした。

石段を上るだけでも 軽い運動になります。
有馬温泉にお越しの際には オススメですよ。









ホームページは【こちら】

セッション(鑑定)メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】

 

 

 

閲覧エラー「ホームページ」「セッション(鑑定)メニュー」のガラケー対応について

こちらをご覧いただきますとエラー対応について画像付きで記載しています。

http://ameblo.jp/sasareiko/day-20161206.html