善光寺巡礼 宿坊淵之坊の御仏様のおもてなし | 親身な霊視でお悩みを必ず解決します

親身な霊視でお悩みを必ず解決します

「スピリチュアル・ガイダンス(霊魂指南)」。
あなたの言葉の霊視して、本当の悩みをあぶり出し、問題を整理し解決に向けたメッセージをお伝えます。
魂からのお導きに基づくアドバイスを行なっています。 



みなさま こんにちは

 

善光寺巡礼(2017年12月27日〜28日)のつづきをお伝えさせていただきます。

前回までのお話についてはこちらをご覧ください。


 

今日の主役は宿坊「淵之坊(ふちのぼう)」の御仏様のおもてなしです。

宿泊して本当によかった❗️」ぜひご紹介したいなと思ったからです。

 

長野県 善光寺(ぜんこうじ)境内には39軒の宿坊(しゅくぼう)があります。

 

Q:

なぜ淵之坊に宿泊を決めたのか?

 

A:

・善光寺に移動しやすい場所。

・静かな心で写経をさせてくださる場所。

・翌朝のお朝事(おあさじ)にご案内して説明を受けることができる。

・夜 電話セッションなどをしても問題のないこと。

・一人での宿泊を歓迎してくださる宿。

※2人以上宿泊の場合と1,000円しか差がありませんでした。

 

これらの希望とTさまご夫妻(長野県在住)が細やかにお調べくださったことを踏まえて決めました。ありがとうございました。

 

 

宿坊ですが旅館のように綺麗です。

宿泊した日は 外は雪が降り積もっていましたが 室内はとても暖かく快適に過ごせました。

 

・宿泊したお部屋です。

・二間あるので とても広く使用できました。

{DE7AE230-386B-4EA2-B943-EF276CF851C2}

{4C6AB178-C9E1-4733-9864-EBE1C2AF1FA5}


・外観です。

 

{BCD98092-5FC5-46F7-A13F-5777F4C93B90}

※他の宿泊者のかたと鉢合わせになることはなく とても快適に過ごせました。

 

 

写経(※写経料2,000円)

・一階の正面玄関入ってすぐ左側にある「内仏殿が写経の間」となっていました。

{8CE1C54D-43A2-46A4-85A6-F14D2F3B0CE1}

{FB602E5A-F124-4C3C-809F-0A8E8D9480C4}

・この日の希望者は私だけのようで「前方に安置されている御仏様」に見守られながら 穏やかな心で 一文字一文字に一年間の感謝をこめながら 写経することができました。

{BB45EB56-6FC3-45C9-8871-C41A446AEC30}

 

精進料理(朝夕食)

・お部屋で食べられます。

・夕食「お品書きつき」

{DD8878D5-0129-4C73-AC9C-D0C26BE9CCB7}

{54EB2EB5-625B-48AC-AE62-939A98522850}

{C3314E31-50CD-4C9F-A831-78ACCF3C265A}

{E65022E3-B0AD-4378-B766-77443401589E}

・お料理は肉魚入ったものもあり選べます。

私が食した料理は「肉魚のない精進料理」です。

 

お肉やお魚を使用せずに 美しく創作されたお料理は見た目も美しくて「とても美味しかったです」。

 

・朝食

{AAF6CC69-26FF-4B9C-B5A0-5AFC82CFA571}

写経と精進料理で心身清浄することができ 翌朝のお朝事に備えることができました。

 

 

売店(淵之坊限定商品)

・一階正面玄関には 七味やかりんとうなど ここでしか購入できないコラボ商品が販売されていました。

{CA3A7C64-1447-4B90-BB63-41CE262A0467}

 

お礼状のお葉書

・東京へ戻るとハガキが届いていて感激しました。

{C692C2A0-349E-4AA4-8E45-0327F648F56B}

 

{81A7D49D-4C08-4F90-90F1-B014D05A1748}


新春を迎えて一年の幕開けに宿坊で泊まられてお参りされるのはいかがでしょうか。

とても心身に新鮮な気を取り込むことができると思いますよ。

 

お朝事へとつづく

{35194C5E-739D-4F41-AF55-2EB71D911E01}

 

ホームページは【こちら】
セッション(鑑定)メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】

 

閲覧エラー「ホームページ」「セッション(鑑定)メニュー」のガラケー対応について

こちらをご覧いただきますとエラー対応について画像付きで記載しています。

http://ameblo.jp/sasareiko/day-20161206.html