水無月6月30日 大祓式に氏神様を参拝してみると | 親身な霊視でお悩みを必ず解決します

親身な霊視でお悩みを必ず解決します

「スピリチュアル・ガイダンス(霊魂指南)」。
あなたの言葉の霊視して、本当の悩みをあぶり出し、問題を整理し解決に向けたメッセージをお伝えます。
魂からのお導きに基づくアドバイスを行なっています。 

みなさま こんばんは

 

今日は6月30日「水無月最後の1日」となりました。日本各地の神社で大祓式(おおはらいしき)が執り行われたと思います。

 

このブログをご覧になられている方の中にも ご参加された方がいるのではと思います。

 

ちなみに私は東京でセッションがありましたので 氏神様である鎧神社(よろいじんじゃ)へ日暮れギリギリでの参拝をして「上半期のお礼」を申し上げました。{DC9248D7-7691-4D3B-ABDB-C9E99730DBF2}巡礼で様々な神社を訪れて 宮司さまや神主さまとお話をさせていただいたときに「氏神様を大切にしなさい」という言葉をいただきました。その言葉もあり 今日は鎧神社でお礼を申し上げることに致しました。

 

ここで夏越しの大祓式についてご説明をさせていただきます。

 

一年のちょうど半分(上半期)を迎えて 日々の暮らしの中で 知らず知らずのうちに犯した罪や過ち・心身の穢れ(けがれ)を祓い清めて 残りの半分(下半期)をケガや病気なく活力溢れる毎日を 穏やかで清らかな気持ちで送れるように祈る神事です。

 

神社にご興味のない方でも 最近参拝された時に 境内ご拝殿前に「茅の輪」をご覧になられた方もいるのではと思います。{6CAEC747-D103-4B40-8509-C97ECF56BD9E}※手前にある輪っかが「茅の輪」です。

 

鎧神社には「茅の輪」はありませんが お礼を申し上げる気持ちには 変わりはありません。

 

お賽銭箱に千円札を納めるのに「両替しよう」と社務所へ向かうと 以前ご祈祷をしていただいた神主さまがいらっしゃいました。

 

私の顔を見るなり覚えていてくださり 両替をしながら「今年は北北西へ行かれるといいですよ」「二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)ですが 日光ではない方です」と言われて驚きました。

 

Q:

なぜ驚いたのか?

 

A:

昨年ご祈祷を受けたときに安房神社(あわじんじゃ)」と「枚岡神社(ひらおかじんじゃ)を参拝されるといいですよ。

「神様が歓迎してくださると思います」とご祈祷後に凄い勢いで伝えてくださいました。

 

実際に参拝をして神様が歓迎してくれていた画像はこちらです。頭の上に巨大オーヴが写っています。

{6142089F-44DD-4668-A3A1-9B66C6B7C32C}

神主さまのお話を伺いながら「このメッセージを受けるために今日は参拝したんだ」「ありがとうございます」と思い感謝を申し上げました。

 

参拝をし終えて「だんだんと進むべき道ができつつあるんだ」と思いました。

 

まだまだ途中過程ですが 日々感謝の気持ちを忘れずに精進していくことの積み重ねが大切なことだと思います。

 

明日からは7月「文月(ふみづき)」です。

新鮮な気持ちで過ごして参ります。

ささ れいこ

 

 

ホームページは【こちら】
セッション(鑑定)メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】

 

閲覧エラー「ホームページ」「セッション(鑑定)メニュー」のガラケー対応について

こちらをご覧いただきますとエラー対応について画像付きで記載しています。

http://ameblo.jp/sasareiko/day-20161206.html