1年前の野望を叶えたぜ〜


ロリィタ服1着分だ〜





去年、たまたま見かけた香水屋さん


その日は酔っ払いで🥴

でも店内の神秘的な雰囲気に惹かれて行ったら


とてつもなく素晴らしい、
アルゼンチン🇦🇷の香水屋さんだったのだ


香水界のラスボス、と言っても過言ではないと思う


値段もハイブランドの香水よりも、する


1年ほど、

フエギアの動向を見ていた( ´◉_ゝ◉`)ジッ


銀座店のレポYouTube


あとやっぱり「嗅覚」の記憶って強烈で

無くならないんだよねぇ


って事で


出勤に合わせて六本木店に寄ってきた

興奮して撮ったからぶれぶれwwww🤩


予習しようか悩んだ、

直感と運命で選びたかった


私、アロマという精油オタクなので

成分を見がち


この香りの成分が入ったやつが

好きだから買う!ってすると


自分の好きな香りが、自分に似合わない


って経験がかなり多く



だから今回は、

情報を知らないのが大事な気がして

ミリしら状態で挑んできたよ


店員さんはプロなので


「AとBどちらがお好みですか?

それによって導き方が変わるので」


っと、それで私は


フローラル系を勧められるけど

どうも違う


素晴らしい香りなのは理解出来るけど


私からしたら

余計な香りのノートが入っている🧐んーーー

「好きだけど」っていう状態



店員さんが系統の香りを導いてるときに


ぱっと目に入った香り


Luna


月だ🌕


多分、これ好きだと思う


そう思ったら、直感がビンゴだった

https://fueguia.jp/products/la-luna?variant=34642557108357


熱帯雨林ラカンドナで

行われる夜の儀式では、

生のコパル樹脂が

月の女神に捧げられる。


神聖な光が咲かせる

夜の花からは、

人を夢中にさせるフェロモンが

放出される。


コパル、コパイバ、アミリスで構成されている


コパイバならギリギリ分かる




コパル???アミリス??!!ってなる


アロマ精油オタク12年目の衝撃🫨


コパルは、

樹木から染み出した樹脂が琥珀化したもの


フランキンセンスやミルラと近い存在かなぁ?



そういや正華さんは

鉱物から精油成分を抽出してたっけ

Hygge
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12787664349.html



アミリスは、ミカン科のキャンドルウッド🕯️

西インドサンダルウッドとも言うらしい


私がウッディ系の香水???ってなる


でもわたしの鼻の本能が言ってる


確実にこれなのだ



嫌な香りの成分が全く入ってない

強烈な『忘れられない』が出る


一瞬、ミルク系の香水と迷ったけど


今まで散々、


甘い系やフローラルを付けてきたけど

好きな香りだけど似合わないことが多々あった


パターン崩し、だなぁって思った



香りを纏ってみる

複雑なノートの先にある、香り


これだな


ほぼほぼ即決だった



んで、纏ったまま会社のガールズに会ったら

めちゃくちゃ大好評だった


香りが似合ってる!とは

流石に言われなかったけれど笑笑


普通に、良い香り

25000円なり〜!

まぁ給料日ですし、ええやろ



月の女神に捧げられる香り


っていうコンセプトにも惹かれたなぁ

「月」も「女神」も私の中のホットワードだから


大事に使おっと


こういう高い買い物すると


「買い物依存症じゃないかな?!」って

心配になってしまう😟

でも欲しいって思ってしまったんだよなぁ


これからもがんばりまする〜

働くぜ!


このブログ記事、続きあります🙋