朝も早よから


どこに行ったかと言うと


さをり織り、をしに来たのだ


要は、『機織り』です



皆様、お忘れかと思いますが


私、女子美出身じゃないっすか?


女子美の短大って


織りと染めが

国内で相当な技術が学べる場でして


他学科ながら



「ええなぁ、『ガラス』と『織り』って


ロマンがあるよなぁ」


って長年、思ってた。



そんなある日、Twitterのお着物👘の

インフルエンサーんが何やら


何やら織っている(´⊙ω⊙`)!!


さをり織り?!( ´◉_ゝ◉`)なにそれ、知らん!



東京だと、吉祥寺と自由が丘?!


そりゃホームな自由が丘でしょ😉



ってことで予約したのである



年内の予約が11月時点で完売

11.12月は、普通の『さをり織り』は休み

代わりに、お値段3倍カシミヤで編める『さをり織り』

ひとまず1月予約

予約をしても「カシミヤ」への憧れが捨てきれず

毎日、予約サイトの空きの日を血眼でチェック( ´◉_ゝ◉`)

奇跡的に吉祥寺で今年の空席が出る!(3日前)


超ミラクルが起きて自由が丘で今年の空席が出る!(昨夜)


予約したのである


やはり、へれんちゃん


スーパーラッキーガール、である

※なお、努力の賜物である


と言うわけで、着いたぞい!!


前置きが長くなった、次に続き書く!



続き