ちょうど一年前だったんだな



初診でヤバすぎて


先生が叫びながら私のお腹にエコー当てたりして


看護師さんがその場でMRIの予約取ってくれて


私はあまりの現実感の無さに

少し泣きながら呆然としてたなぁ


ヤクルト2本分が正常
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12702555049.html





んで今日は、

術後の経過とか見なくて

ピルを飲んでからの体調のチェックと
2シート目を貰いに行ったよ

ピルの副作用?としては
血栓のリスクでふくらはぎ🦵の後ろが痛くなること

らしいんだけど

私の場合は、太もも🦵の前側が痛くて😫あうち!

先生
「太ももの前は、鼠蹊部の圧迫で
痛くなりやすいから座りすぎなのかもね」

で、出た〜🤣鼠蹊部〜!

その他、不正出血も頭痛も強いものがなかったため
継続して2.3シート続けることになったよ

んで初回のピルのシートで大事なのは

28日飲みきったら4日休むこと


この4日のうちに
生理が来ることになってるらしい(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)ほー

今後の流れは、こんな感じ
  • 4日休んだら2シートを飲み始める
  • 生理がきたら休薬4日
  • 4日休んだらまた飲み始める(生理が終わってなくても再開する)

を繰り返すらしい


んで、仮に生理がなかったら

最大120日は連続してピルを服用してOK🙆‍♀️✨

こうしてピルを飲むとことによって

年間で生理の回数を6回までに
減らせるんですって(*´◒`*)ありがた〜い💖

貧血になりやすい私にとっては生理を減らせて
さらに症状も軽くなるのは

めちゃくちゃ助かる…😫!!

※勿論、生理が止まってる=妊娠の可能性もあるから心当たりがある人は検査薬🙋‍♀️
※まぁ私には関係ない話だわよ🙋‍♀️


また、ピルを休むと
生理がスタートするようになるので

月経コントロールが可能に…!


旅行や試験、試合などに
生理がぶつかりたくない人は

予定の10日前にピルを休薬すると
生理と予定がぶつかることが無くなるんだって〜

今日は、そのようなことを学びました🙋‍♀️💖

ピル代が年間40,000円弱、はかかるけど

生理痛や貧血の不調を軽くしてる、ならば
定期的な収入がある時は続けていきたいなって

私は思ったよ〜〜♪♪( ◜ω◝و(و "るんるん



【展示会したんよ】

7/25-29 @有楽町




【2022年最新デザイン】


こちら💁‍♀️

https://utme.uniqlo.com/jp/front/market/show?id=565380&locale=ja



【子宮筋腫関連】

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)でした