読んでて心当たりがありすぎて

ひょえー😫ってなった


すまん、すまんて…


夏休みの宿題は明けてからやるタイプだし


先日の筆跡診断も楽しみにしてたのに

遅くなってしまった_(:3 」∠)_



すまん、すまんて_(:3 」∠)_



そういえば



シャバ(OL)の仕事でさ


上司がなかなか返信くれないことがあった

  • ●●の件は▲▲でいいですか?
  • ●●って言っていいですか?


っと、会社の仕事には


独断で決めてはいけない

確認必須な業務ってあるじゃん?


でも全然、返信がない( ´◉_ゝ◉`)ぬー


上司は多忙を極めてる人だから仕方ないか

あれ?Aさんとは普通に話してるっぽい

なんで私の返事くれないんだろー?•́ω•̀)? 

私って嫌われてる?•́ω•̀)? 


って色々モヤモヤイライラしてた



ある時、私が社内の確認事項に手こずって

お客さんのメールを放置してしまったとき


あー😫やばいなぁ、お客さん怒ってるよなぁ…

返事したいけど、まだ色々あって

メールが返せないんだよなぁ


とヤキモキしていたら


お客さんがリマインドを貰った時の文面に


ハッとした


【●●の件、どうなりましたでしょうか?


何かお困りのことがありましたら、


何なりとご相談ください



この


何か困ってますよね、相談してね


っという文面に、超絶ハッとした


私がお客さんに

メールを返せてないのは怠惰もあるけれど


何よりも何か別の事情があって

それが言えなくて困っている


という探りは、


とても親切だと思ったし

こちらも事情を話しやすいなって思った


んで、「もしや?」って思って


私も試しに


メールの遅い上司に


「●●の件で

何かお困りのことあったりしますか?

何でも言ってくださいね」って送ってみた



そしたら

効果的面!

メールが遅くて全然返してこなかった上司が


メールを返してくれるようになったんよ(´⊙ω⊙`)!!

返信の打率1割から5割に回復した!


遅れている本人からしたら


「困ってることがあってさ」

とは言いにくいし、相談しにくいものだと思う

※勿論、遅れている方が悪いのは大前提


なので


待つ側のポジションにいる時こそ


「チャンス」なのだと思う


困ったことあるかーい?

おーい!元気かー?どうしてるー?


って聞いてあげる機転


その一本のメールで事態が変わることって

よくあるよね


【展示会したんよ】
7/25-29 @有楽町




【2022年最新デザイン】


こちら💁‍♀️

https://utme.uniqlo.com/jp/front/market/show?id=565380&locale=ja



【子宮筋腫関連】

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)でした