Twitterで話題になってたやつ

https://togetter.com/li/1938448?fbclid=IwAR0CH450dBaZnALtKGiv9GxvFwdZdw6gDKBAICQ1fFgiaO43S-chSbavLBc



私も小学生のときの「朝読書」で辞書読んでたわ🤣

だって小学生向けの本って、

つまんないじゃんwwww



友達の藍ちゃんに

「ヘレンちゃんは、生き字引☺️」っと言われた



いやん、嬉しい🥰💖



小学生の時に


「朝読書」の時間があった


それぞれが図書室から借りた本や


学級図書から本を選び15分ほど読む


その時間が



まぁ、苦手で(΄◉◞౪◟◉`و(و"


というのも児童書がすごく苦手で




本を書体や、作者からの


「子供が豊かに、優しく、育ちますように…✨」


みたいな色が見えて


大層、気持ち悪かった😫ぐえーー、ゲロゲロ〜!

感動ポルノって昔からの無理なのだ



子供を1人の人間として半人前、

として扱う大人の思惑がキモいっと思っていた私は



「はだしのゲン」を読むか

※唯一、学校で読める漫画だった



図鑑を見るか





最終的に


辞書を読んでた


というのも


本が読めないクラスメイトの男の子が

ふざけて辞書をめくってて(めくってるだけ)


私も試しに読んでみたら


私は「知らないことを知る」魅力に

本気でハマってしまって🤣


男子にドン引かれて


なんなら

「こいつは変わってて、辞書を読むキモいやつ」ってイジメられたな😅とほほ…



特に好きだったのは


漢和辞典


読んだ時、衝撃だった


難しい言葉の全てが載っている…!


漢字の成り立ちが全て載っている…!!


漢和辞典、すげーーー!!((((;゚Д゚)))))))


とは言っても中身を覚えた記憶はない🤣


普通に「ほーう(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)✨✨✨」

と、なって感動していた


知らないことを知る快感を


大人になっても、ずっと味わい続けてるのかもね




【余談】

私が本を好きになったのは


中学生になってから、だなぁ





【展示会したんよ】
7/25-29 @有楽町




【2022年最新デザイン】


こちら💁‍♀️

https://utme.uniqlo.com/jp/front/market/show?id=565380&locale=ja



【子宮筋腫関連】

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)でした