お金に関してはマジで頼りにならないので


長年、自分で払い続けてきた保険


都民共済

請求手続きをとることにしたφ=φ(・_・シュバババ


月々2000円

年に還付金が40%くらいあるから


実質タダで入れる保険、だよね昇天

(タダでは無い)



退院から翌日


電話嫌いなので

スマホでインターネットからお申し込みをしたよ


待つ事、3日真顔



やっと届いたー!


苦手すぎるものなので、

やる気を漲らせて瞬殺してやるー!!!


書き方の見本も着いてるし基本的に簡単


名前、生年月日、ハンコを押していく


簡単!簡単!φ=φ(・_・シュバババ


そして書き進めると



ん?_φ(・_・

ん、これって私が書いていいの?_φ(・_・


手術の内容、治療内容、初診からの経過…_φ(・_・


はにゃ?昇天なにこれ、まるで


まるで医師が書くような書類だなぁオエー


見出しを見ると


『診断書兼入院証明書』とある


はにゃーーー????🤪え、ええええ?!


つまり、このいかつくて面倒臭い超大事な書類を


今日、出せないってことぉおおお?!魂が抜ける


一昨年と去年

入院経験があるパパ尾に聞いてみる😭


「あー、それはお医者さんに

書いてもらわないといけないやつだね。

2月の外来の時に持って行ったら?」


やだやだやだー爆笑

2月までこの書類を

持ち続けていなきゃいけないのは、やだー!!


…例えばさ、病院に郵送して

外来の日に受け取り、

って出来ないかな?!凝視(天才)


「あー、出来るんじゃない?

コロナの件もあって病院側も

来院の頻度を控えて欲しいみたいだし。

電話してみたら?」


こういう時は、電話ってありがたいね!!


電話をかける📞φ(・_・しもしも!診断書関連の部署に繋げてけれー!


んで病院側の書類担当窓口の方と話したこと


  • 郵送対応可能🙆‍♀️到着確認もするよ
  • 診断書作成までに10日かかる
  • 外来の日に間に合わせるようにするけど間に合わなかったら郵送返却(有料)もするよ

いやーん、神対応爆笑うれしー!

いいよ!いいよー!それくらい払うよー!!


思い返せば、都民共済の請求は

退院日が決まってたら

予めこの手続きが出来たのよね…_(:3 」∠)_


とりあえず病院側に指示された


  • 入院期間
  • 到着確認の電話番号


その他、都民共済から貰った記入お手本、私の診察券ナンバー、書類担当さん、主治医に依頼のお手紙

など諸々を書くφ=φ(・_・シュバババ


あと送付状も付けとこう!


秘書経験が光るわφ=φ(・_・シュバババ


月曜日に郵便出すぜ!φ=φ(・_・シュバババ


【お知らせ】
手術してきました
【欲しいものリスト】
入院と手術編
日用品

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】

【募集中】

【前回の結果】

今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした