心屋認定講師の『はしのん』さん


私が子宮筋腫の治療を始めた頃


ちょうど同じ時期に


はしのんさんも、子宮筋腫と発覚し

それからTwitterで、交流させてもらっている☺️☺️



そして入れ替わりのように


入院と手術をすることになった😳

今回切除したのは、子宮筋腫のうち、

子宮内側にできる粘膜下筋腫というものです。


筋腫にもいろいろ種類ありますが


この粘膜下筋腫ができると

小さくても過多月経を起こし

極度の貧血に至る場合があります。


貧血ですから、全身に酸素が回らない。


考える力をなくす

息切れ、めまいを起こす

疲れやすい、動けない、

時に転倒も起こすので、厄介です。


私は一時期、自立神経までやられました。


で、今回切除した筋腫(有茎粘膜下筋腫)の

写真を見せてもらったんですけどね。


大きさが、たった2cm!!でした💦


MRI検査をした時は4cmだったから

術前のお薬で小さくなったのかもしれないけど。





私は子宮の外側に出来た筋腫だから

自覚症状が、大きくなるまでほぼ無かったけど


内側に出来る、粘膜下筋腫は

1センチから大量出血する、と言われていて


当初のサイズの4センチ、って

巨大サイズだから


貧血がめちゃくちゃ酷かった、と思うヽ(´o`;おいたわしや〜


婦人科に行く、ってなかなか勇気がいるし


私も相当ウダウダ言いながら行ったの


もっと早く病気の知識があったらなぁ


今手に入れた知識を形にできないかなぁ?


そんな思いもあって


子宮筋腫術後アンケート集めてます❣️




皆様のおかげでめちゃくちゃ集まってきてます😚


2月末まで集めるよ!よろしくね😚



【お知らせ】
手術してきました
【欲しいものリスト】
入院と手術編
日用品

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】

【募集中】

【前回の結果】

今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした