大人の自分の声と

小さい頃の親の声って 

ほぼ同じだから

大人の自分に出来ることがあるのでは?と気づいた

※男性なら「父親」女性なら「母親」で読んでね


世紀の大発見の気持ち🤔

怖がりのままでOK🙆‍♀️勇気を踏み出すお手伝い
日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)です




アンカリングの音声を聞いてて

ハッとしてしまった。


例えば大人になってから、家の電話に出た時に

「あら、お母さん(お父さん)の声にそっくりね」

って言われることがある。



声帯は、骨格、顔が似てると

その人と近い声になるから

(テレビで出ている、モノマネそっくりさんが、
顔も声も似てるのはそのせい)


自分の声が親と同じ声って

普通、あまり良い気持ちがしない


自分が自分じゃないみたいな気持ちになるしね



親の声や言葉って、

子にとって不思議な効力というか

一種の呪いみたいに耳に残ってしまう。



。。。


それならば、だ。


大人の自分の声と

親の声が似ているならば

大人の自分の声で出来ることがあるのでは?

っと思った。


幼い日に、欲しかった

「頑張ったね」

「偉いね」

「すごいね」

「●●ちゃん、だいすきだよ」


っという声を、自分で自分に言ってあげる

それって、過去の自分を癒す、

凄いセルフケアな気がする。




そして多分、1番効果があるのは、


自分の声を録音して聞くこと


機械を通した声は、より親の声に聞こえやすくなる



自分の声を録音して聞くって恥ずかしいけどね


でも、アンカリングを続けてて思う。

自分の声のチカラって凄いんだって。


ゆり先生に出会えて良かったなって改めて思ったよ

ありがとう😊

親の声と似てるから、

仮に親に亡くなってても親に会えるのよ。

自分の声を

コンプレックスの人は多いと思うけど、

コンプレックスは最高の癒しになるんよ



【お知らせ】

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】
【欲しいものリスト】
入院と手術編
日用品

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから

【募集中】

【前回の結果】

今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした