私がアンケートであえて聞かなかったこと  


それはね



  • 個人情報にまつわること
  • 子宮筋腫の種類
  • 「腹腔鏡」か「開腹」か

  個人情報については



ここでもサラリと書いたが

秘匿性のあるものを作りたかった、から
第三者による介入、編集などを避けたかった、から

という理由でデータの精度を落としました。



  子宮筋腫の種類について


実は子宮筋腫は3つほど種類がある


子宮内に1センチでも出来たら大量出血だけど
子宮の筋肉内ならまだ無自覚の領域

細かく聞いていくと
色々見えてくるものがあるけど

そこを細分化したアンケートを作ると

集計が途方もない、
複雑化したデータを作ることになるので

今回は省略しました。


  「腹腔鏡」と「開腹」


手術のおおまかな種類はこの2つ

子宮筋腫の種類によって決まることもあるし
サイズ感によって決まることもある

開腹、の方が術後の回復が遅く
腹腔鏡、の方が術後の回復が早い

とは言われてるけど

やっぱり、どちらもそれなりにしんどいと思う。

何より両方受けてみないと比べられないからね

なので、そこはあえて
どちらの手術をしたかは聞きませんでした。




月末のも、よろしく!

【お知らせ】

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】
【欲しいものリスト】

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした