あ〜、私


彼女と何か


やるだろうな〜。

 

 

って直感

 

 

彼女のブログを読んでいたから

日本画家ということは知っていた。

でも彼女の作品は知らなかった私。

 

 

 

けどねけどね、

蓋を開けたらよ!!

 

 

 

プロマスの同期って


11名しかいないのに


日本全国から集まってきてるのに

 

 

同じ大学の先輩後輩関係って

 

 

どういうこと?!!!

 

 

しかも母校はキャンパスが2カ所あるのだが

同じキャンパスに通っていたのだ。

 

 

どういうこと?!!!

 

 

同じアート系の仕事関係で


同じ母校の人にはたくさん出会って来ましたが


出会った場所は


カウンセリングスクールだよ。

 

 

もうこれって、

どういうこと???

 


まさか、カウンセリングスクールで

美大の先輩に出会う

とは思わないじゃん?!(´⊙ω⊙`)



しかも大人数の
心屋塾のマスターコースなら未だしも

コバのオリジナルのマスターコース
「プロマス」で、出会う

とは思わないじゃん?!(´⊙ω⊙`)


しかもしかも!!

私が二十代で挫折した
第一線の全国の百貨店展示で大活躍する

ガチの作家さん
※宇宙飛行士レベルのエリートの意味

とは思わないじゃん??!!((((;゚Д゚)))))))


コバスクールで先輩と出会うの巻 
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12545463044.html


きよちゃんは、後者ふーん族

前者めっちゃ族の私とは正反対の気質😳


ところがどっこい❣️


制作の事になると

きよちゃんが
バリバリの「前者ふーん」

私は「後者めっちゃ」のポジョンになるのだ
(´⊙ω⊙`)






ぢんさんが生み出した気質である

「前者後者」「めっちゃふーん」の
4つのポジョンは従来、生まれ持ったもので

生涯、この気質は変わらない

とされている


だけど、


コバ曰く


この4つの個性のポジションは

実は、一か所に留まらない

流動的な気質」

っと、プロマスでは教わる

これには、どえりゃー!驚いた((((;゚Д゚)))))))


下矢印詳しくはこちら💁‍♀️下矢印
ヘレンの前者後者論
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12598545611.html



というか忘れてたけど

私、プロマス通い始めて
去年の4月まで自分のことを

「後者」だと思ってたのよね😌

下矢印
頭は真っ白になるんだけど
マルチタスクだからなぁ🤔


これ知ったお陰で
私、幾分楽になったんだよね


「後者でも、前者でも何でも良い❣️

私は私のやりたい事をやっていきたい❣️」って


真面目な、ふーん族のきよちゃんも

卒業する頃には

ほら、この通り
踊りの師範の物真似は、
きよちゃんが言い出しっぺなんだよ〜😆


そして熱海の卒業合宿🌊


卒業証書を貰った後に
きよちゃんが、こんな事を言ってくれた




そう、きよちゃんと私の共通点は

同じ美大を卒業した事以外にも

不可抗力の未曾有の災害で

美大の集大成である「卒業展示会」の機会を
失っている共通点もあった


正しい選択が小さな安心と大きな後悔を残す
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12609131140.html


コバプロマス6期7月の部⑤私たちの卒業制作

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12609101595.html






学生時代に良い思い出が無くても大丈夫

地震があっても大丈夫

コロナがあっても大丈夫🙆‍♀️

青春は逃げない


青春は

いつでもやり直すことが

出来るから




残り2席だそうです!

【残2席】


こちらも募集💁‍♀️してまーす❣️
占い好きさん🔮集まれ〜❣️




【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


ヘレンでした