同期がグングン成長してたりすると焦る

その時のことを今日佳ちゃんが分析してた



( '言')自分…もしかして…選択する講座を間違えたのでは??

と焦りが生じた。



が!!!!!



プロマスを何回か受けて周りを見てたら



『ん?まてよ真顔』と…。

■元々プロマスに申し込んだ理由が各自違くね?

■セミナーで議題に熱く反応する部分が違うし、

そういえば…皆の悩みが何だか知らなくね?
恋愛なのか、子育てなのか、お金なのか、罪悪感を感じる所が違うし


細分化すると
子育てなら、幼児期なのか、
学生なのかでも全然違う(今起こってる議題なのか、もうそこは通り過ぎてきた議題なのか)


■元々持ってるスキルも各自違う。

■発言をするのが得意である人↔ない人

■質問は沢山したい人↔質問まとまらないから他の人の質問の中で流弾に当たろうと思ってて質問を待つ人(←自分)

……………………………真顔あれ?


元々皆のスタート地点自体が
バラバラじゃね!?

それで自分がやりたかった事をやってる同期見て

焦るの当たり前じゃ??

何故なら

各自スタート地点が違うからぁぁあ!


真顔見よう見ながらできるとこから
手を付けて真似してみて、
わからなかったら聞けばいんじゃね?

と、気がついたら、楽になりました爆笑

”『自分の好きの範囲・タクシーの中でプロマスを語る』プロマス6日目”
そうなのだ!

そもそもスタート地点が全然違う🤣

私は自撮りセラピーやったり

ブログはとても書けるけど


「恋愛をする」は、からっきしだもん🤣やりたくねー!


同期が自分より前に進んでて焦る時は


見よう見真似で出来る所から
手を付けて真似してみて、
わからなかったら聞けば良い


ちなみに今日佳ちゃんは

コバとみいこさんに寄せ書きをしよう!

私はイラストを描く!

と発案してくれた、プロマスの立役者

コバプロマス6期京都合宿⑥私の自慢の思い出
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12632836498.html



同期の活躍に焦っていた頃とうって変わり

「自分に出来ること」をメキメキとやってくれた


寄せ書きの紙用意したり

描きたい顔写真探したり

寄せ書きを集める用の封筒、ペンを用意したり


そういう出来ることを淡々とこなす、って大事



本当、天晴れ!でしたわ

今日佳ちゃんが描いてくれた、寄せ書きは
コバルームにあるから皆、見てね!


シゴデキ!なイケメンな今日佳ちゃんに
肩を抱かれるヘレン氏


前列並んだ時に
「団体ツアーに紛れ込む新婚旅行の2人」に
見えて笑ったwwww


人生を生き直すセルフカウンセリング講座「プロマス初級セミナー」
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12615359368.html



【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした