コロナの影響もあり

コバが1番に楽しみにしてた
舞妓さんとのお茶屋遊びは中止😭

でも

プロマス6期は、ツイテた!


そもそも当初の5月の京都合宿予定は
豪雨災害により、
川床周辺の鞍馬山周辺は相当被害が出た


そして、

海外からの旅行客も居ないので
感染リスクもグンと低くなった


そして今回、
9月の開催ということもあり


秋の味覚を楽しめることになったの😆✨


お料理のお写真はこちら💁‍♀️

松茸と鱧の土瓶蒸し🥺✨
めっちゃ美味い〜❣️

あまりの美味しさに
この顔である

んー( ´◉_ゝ◉`)美味し❣️


のりちゃんが、

丹波ワインを頼んでたので、少しいただく


めっちゃ嬉しそう😆✨
舌出して喜んでる笑笑


お米の一粒一粒が立ってて
こんなに美味しいご飯🍚初めてだった




コロナになってから
外食出来る機会が減って自炊ばかりだからね

こういう「おもてなし」が癒されるって

私、初めて知ったよ😌


あと皆がダントツに美味い!!!って言ってた

「蕎麦を鯛と海苔で巻いて天ぷらにしたもの」

これがびっくりする美味さだった((((;゚Д゚)))))))
上に乗ってるのは、椎茸です🙋‍♀️


舞妓さんと遊べなかったのは残念だったけど

その分、皆でたくさーん話した


写真もたーくさん撮った



舞妓さんが居なければ

我々が踊れば良い!

よいしょー!₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾₍₍ ◝('ω')◜ ₎₎

明らかに踊りが違う奴が何人かおるぞwwww


師匠、これからも

どうぞ良しなに!


。。。

これ信じられないと思うけど

真面目ふーん族のきよちゃんが

提案したんだよ?!🤣

ますます好きになっちゃった❣️

やっぱりプロマスに来ると、
本当の自分に会えるようになるね☺️


ちょうど一年前も
そんなことを書いてた❣️

蝶の国⑤ 子供っぽい大人になろう 
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12529389061.html



着物👘

こうして考えると

着物を着たのは、いつぶりだろうか?


浴衣は仕事であるけど

着物を着たのは、もしかしたら


卒業式の袴か

それか成人式の振袖以来かも


着物って、
いつでも着れるようで意外に着ない

それは「晴れ着」だから

特別な衣装だから


着物特有の不自由さも

特別な場だからこそ、活かされるんだろうな

お姫様はお世話して貰うのが仕事だもんな




自分を大切にする、を学ぶための

京都合宿

きっと5月なら
DECOCOを着るのを遠慮してたかも

今の私だから「好き」を自身持って選べる

カリキュラム最終工程に

京都があって本当に良かったな


1日目はこんな感じ!

部屋に帰ったらバタンキューでした_(:3 」∠)_
大浴場行く元気はなかったぜwwww🤣

おまけ


従業員入り口から入る今日佳🤣







【レポ一覧】

コバプロマス6期京都合宿①未来を絵描く
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12625073397.html


コバプロマス6期京都合宿②初めてのグリーン車

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12626429702.html


コバプロマス6期京都合宿③ルブタンリップに大正浪漫の着物
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12626680945.html

コバプロマス6期京都合宿④「余白」の大切さ
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12627064050.html