もっと、もっと


ズルい女になる時、なのかもしれない



怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)です

昨日は、
ルノルマンカード占いの師匠のみきゆきに

あれやこれや久しぶりにお話をした😆


今年の2月のブログ診断の再診の時に


「ヘレンちゃんは

ズルい女になっても良い」

そんなアドバイスを貰っていた


【占いを再診してもらったよ】

【占いの再診その2】
新しい家族と船出、モチロン船長はコバ!
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12574289079.html

ヘレンの方舟

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12574290965.html



「ズルい女になっても良い」までは

覚えてたけど

「月」、アートや自分の好きを
もっと発信しても良い

という点、ちょっと忘れてた😆


2月の時点では

自分のアートやデザインについて語るのは

かなりハードルが高い😢
って思ってたけど


今じゃ普通に宣伝しまくりなのよね!





んで、今回私がルノルマンカード占いで気になった「月」について

みきゆきに色々聞いてみた


最近、「月」がキーワードっぽいしね




そしたら

「女性性」を大切にしなさい

のメッセージらしい


たしかに最近
私、活動的によく動く

バリバリの「男性性」だなって思う



誰かに委ねたり、頼ったり

もっと、緩んでも良い

そしてここがポイント


「怒らないようなら人だけに

頼るのではなくて」


この人はアカンやろ!

この人には頼ったら怒られるやろ!


そんな人にも委ねてたよる


今、ついにそんな時期にやってきてる、らしい


えー😫でもー!!

っと、そんな時にプロマスで

出来ないと思い込んでいる、
「ブレーキをかけてしまう3つの理由」
というトピックを読んでみた


防衛、反抗、他に望むものがあるに分類される


防衛→バカにされたり失う恐怖
反抗→今までの苦労が無駄になる、誰かのせいにしたい
他に→●●が良いから


これは、私が

プロマス初級セミナーでも
お伝えしている大切な部分😌


思わず、呟いてみた


そしたら

もっと子供のように振る舞おう
イヤだと言おう

子供のように考えよう

子供は傷つけようとして故意に言ったりしない

相手が傷ついてもそれは相手の問題



なんか、そういうステージまで来たのかなぁ


ふむぅ😌




尻切れトンボ気味だけど

とりあえずここでアップしとく





【ヘレン✖️のりちゃん】zoomお話会
プロマスの魅力がまるっとわかるお話会
9/20(日)13:30-15:30 






【オンライン限定販売】UTme!デザイン商品(Tシャツ、パーカー、トートバッグ)




プロマス初級セミナー【zoom】
現在、日程調整中