コバプロマス6期卒業合宿①寿司
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12616437098.html


コバプロマス6期②人を幸せにする麦わら帽子

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12617024432.html

コバプロマス6期卒業合宿③「コバはプロマス6期が大好き」Tシャツ

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12617130642.html

さて、気もそぞろに?

コバ
「ほら、最終課題やるよ!」

といつになく真剣なコバ


なんと当初予定していた
歴代の最終課題「何もしないで」ではなく!



別の課題を用意していたのだ!
(みいこさんナイスフォローでしたわヽ(´o`;)



せっかくなので

 

ここでみんなとワークをしてみたいと

 

思っています

 

 

プロマス6期は

 

新型コロナ自粛期間が

 

あった影響で

 

カリキュラムを大幅に

 

追加してやってます

 

 

自分を感じる時間

 

自分という存在を

 

どうとらえるか

 

自分らしさってなんなのか

 

改めて考えてもらってます

 

 

今日と明日で

 

自分が自分である理由

 

自分の未来をどう作っていくのか

 

 

普段なかなか自分のペースで

 

時間を使うことができないからこそ

 

ゆったりと時間を使って

 

自分を見つめ直してもらおうと思ってます

 

 

きっと人生の大事な1ページになる

 

2日になるんじゃないかな

 

 

ということで

 

コバもめちゃ楽しみにしてます


自分の好き嫌いなもの
特徴、趣味、性格、見た目、
思い出、記憶、癖、経験


ぜーんぶ、同じ人間が現れた時

その人とあなたは一緒の人だと思いますか?

その人に自分の人生を任せて、預けられますか?


もし違うとしたら、

一体、何が違いますか?

何故、預けられないと思いますか?


明日の朝までによく考えておいて


これがプロマス6期の最終課題



な、難題が
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

っと、思わず固まる私達


おいおいおいおい
何もしない、をするんじゃないのかよーヽ(´o`;


最初に浮かんだのは

「嫌いなもの」を任せられるなら楽だよね!

って思ったけど


私と同じ性格なら、同じものを嫌いなはず( ´︵` )

パーマンのコピーロボットで
そんな話あったよね



私、好きなものに「だいき」と書いたので


似た人間と取り合うのか


つまり🤔


偽者を倒すしかねーなლಠ益ಠ)ლゴラァァアア


と言うことで、

とりあえず「倒す」


とφ=φ(・_・シュバババ

血気盛んになりました(いつものこと)

というか似た者の偽者なら
あちらも倒しに来るだろうな🤔うーむ

暗殺も失敗しそうだな😌(なんて?)


目の前に座っていた今日佳が

「人生の経験。。。


そうだ!

このメロンフロート

コバに奢って貰いたいから

ここに書いておこう」

モゴモゴと言ってて、


それを笑っていたら


ハッとした


たしかに!


私、取られたくない!

私の人生の
つらいも、楽しいも

誰にも渡したくない!


自分で人生を決めたいから

誰にも奪われたくない!


偽者では
皆、「ヘレン」に満足しない

作り物の、私では無い誰かが

選んで作っていく未来なんて

誰も欲しくない
私が欲しくない


私の過去も、未来も、今も私のもの!



そんなことを思った。



今日佳
「ねー!書けたー?」

まるで高校に戻ったかのような授業風景

ああ、愛おしい時間だなって思った。

この瞬間も誰にも渡したくないなって思って


バシャバシャ写真を撮った


ひとさん
「ヘレン、撮りすぎ笑」

しょーこ
「ヘレンたんは答えがもう分かったの?」


そう言ってくれる友達も、
私は誰にも渡したくないなぁ


私は欲張りだからね、

渡したくないなぁ



ゆみ
「魂が違うんじゃない?
さすがに似た人はいないよー!」

と力説する、ゆみ


多分、言葉による答えなんてないのかもね


この、ギューーッてなる気持ちが
「正解」なのかもね


うつ病でつらかった頃

そして、
宿敵に虐められていた頃


人生の最良はコレ!

っと、他人の正しいを信じてきた


でも、違うんだ。


例え、私に似たような先行く人が
一見、正しそうなことを言っても


「私」が、どうしたいのか
その選択を私が決めて良い

だって、私の世界は私のものだから


プロマスのエッセンスが詰まった

プロマス初級セミナー、現在募集中です!


8月募集中のプロマス初級セミナー【zoom】


①8/22(土)

②8/30(日)

10:00-15:00(途中休憩あり)

場所:zoom(オンライン会議システム)

募集人数:3名

 


 
 お申し込み締め切り
8/18 (火)23:59まで!



【オンライン限定販売】UTme!デザイン商品(Tシャツ、パーカー、トートバッグ)






今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう 
\\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした