コバがダジャレを言ってたよ

「内容では無いようだニヤリキラキラ


けらけらけら爆笑チュー真顔ニコニコ


怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)です



今日はプロマスでした〜♪♪( ◜ω◝و(و "
るんるん
今月は特別授業が続くよ❣️


「コバの歴史」についてやりました。


これは、ある意味「コバ」の
そして「恋愛」「起業」「お金」

「心屋の真髄」なのではないかなー?
って思ったことです。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


ある問題を抱えて相談に来たクライアントさん

その問題に対して
真摯に解決策や方法を出していた
起業したての頃のコバ

方法を教わったクライアントさんは
一回目はうまくいくのに
二回目からは何故かやらなくなる
そして、問題悪化する


自分が駆け出しで未熟だからか?っと

問題に手間をかけて、
伝えれば伝えるほど
何故か伝わらなくなる


ある時、コバは気付いた


問題解決には、内容は無いようだ!


ハートハートハートハートハートハートハートハートハート


私は常々、コバに対して思っていたことがある


物足りないように思えるけど


コバはいつも1番の近道を教えてくれている

コバの秘密
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12544831159.html

 

『コバの秘密』やったー\\\\٩( 'ω' )و ////コバにリブログして貰ったぜ!”自分の人生の迷子にならないために”コバプロマス6期生のマドンナ💋日本画家カウンセラ…リンク日本画家・カウンセラー ヘレン 公式ブログ 「星灯しの思い事」Powered by Ameba

 

コバの魔法  〜セルフイメージは使うもの〜
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12551960566.html

 

『コバの魔法  〜セルフイメージは使うもの〜』コバの魔法、また見てしまった!少なくともこのブログ見ちゃったあなたは 自分のペースでできることだけやっていたら いつの間にかいろんな人を追い越して 好きなこと…リンク日本画家・カウンセラー ヘレン 公式ブログ 「星灯しの思い事」Powered by Ameba

 


「伝える」「教える」には

相手が欠けていて、不足の状態を生み出さなくてはならない



相手に「叶える方法」を与えれば与えるほど

何も生み出せなくなるならば



相手に与えるのは「やり方」では無く


もう既に「持っている」ことを

気づかせるのが大事





コバ
「例えば、LINEも使う上で
『どういう理屈で繋がるか』を知る必要はない

それよりも、このボタンを押すと
『会いたい人に連絡が取れることを知る』ことが1番大事


同じように
自信を付けたい』時も

『どういう理屈で自信がつくか』の理屈を
必ずしも知る必要は無い。

それよりも大事なことは

既に、自信を持っていること

そして『どういう風に生きていきたいか考える』ことの方が、遥かに大事」


文章に伝わるかな?!
わー笑い泣きめちゃくちゃ感動したのー!



よくよく考えたら
コバの言う通りなのよ!びっくり

例えば、
暑いのにエアコンつけたいのに説明書開いたら

「エアコンが何故涼しくなるか現象と歴史から説明します」
みたいな覚書があったら泣くもんね笑い泣き

そんなのどうでもいいから
早くエアコンの付け方教えろー!

みたいな




いやー、この理屈を
二十代の時に知りたかったよー笑い泣き


学生時代までは
自分が足りない存在だから学ぶ、足していたけど


もう既に満たされた状態なら
これ以上、無理する必要も無いんだよな〜笑い泣き



コバのセルフイメージを使う、は
こんな事でも生かされていたのね😆




ひとまず、一つ目のレポはこの辺で❣️



【6月の募集分】優しくほどけるセクシュアリティレッスン【zoom】 


【日時】
6/14 13:30-15:00

【定員】各2名
【開催場所】zoom
【価格】¥13000(銀行振込またはPayPay)
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12598764155.html 

今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //

怖がりのままでOK🙆‍♀️ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー日本画家のヘレン(笹尾優子)でした