この話、書けば書くほど

出来事を鮮明に覚えている


つまり私は、まだこの出来事が

今も続いていると思い込んでいて


その延長線に生きているとしたら


生きにくいはずだよな



解放していくぞよ





モテる女はつらいよ〜コスモス組のゆうこちゃん〜

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12538500315.html


モテる女はつらいよ〜浮気される6歳児〜

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12538013050.html


モテる女はつらいよ〜友達は極悪の女〜

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12538959518.html



さて、それからのゆうこちゃんは

恋をしても、あまり表立たせるのが

凄く苦手になりました



私の好きな人がバレると酷い目に合う

私の好きな人は絶対に取られる

告白なんてしたら私がバカだから迷惑がかかる

彼女が居た人は元カノが怖いから好きにならないでおこう


など、たくさーん決まり事があった

でも恋愛漫画は大好きでいつも読んでいた

漫画の中だけは色んな困難があっても

ハッピーエンドだから



中学生の時は

好きなの男の子が同じ女子のグループからイジメられたり妨害されたり色々あった



問題は、大人になってからも

このような事が多々あったのだ



職場で好きな男性をバラされて言いふらされる

私が好きな男性のデマを流されたり不遇な対応を受ける

別の男性を充てがわられそうになる



まぁ、とにかく色々あった

そりゃそんな現場で


絵を描いてたんだから

絵も描きたくなくなるよな真顔ぬーん



たまに思う


あの時


言い返してやれば良かったかなって


ぶっ殺してやれば良かったって




ううん



私が、私の恋を守れなくて、ごめんね



って言いたいかな




私は


恋愛すればするほど、

不幸になっている気がして



この間、

みきゆきと烏森神社にお詣りに行った時に



「へれんちゃん、恋愛のおみくじ引かないの?」


って聞かれて



え、遠慮します滝汗


って怯えている私が居て


オエオエしながらゲロー

恋愛のおみくじを引いて


出たのが「吉」だったんだけど

すごく良いことしか書いてなくて



それでも、やっぱり


恋愛をして幸せになるヘレン

っていうのがイメージ出来ない

絶対に恋愛で幸せなんかになれない

ってそう思ってる


最近だと恋愛漫画とかも

もう読めなくて

今まで好物だったのに

他人の惚気も吐き気がする時もある



帰ってきてもまた居なくなるくらいなら

帰ってきて欲しくない気持ちもあるし



また、私に新しい好きな人が出来ても



また、誰かに奪われたり

去られたり

バカにされたり

邪魔されたり

嫌がらせされたり


これからもそういう事が

沢山あるんじゃないかって



そう思ったら怖くて


すごく怖くて




恋愛がしたいなんて言えないよ





追記

下矢印ついに見つけた下矢印

本当の私の気持ち


Beautiful Trauma、トラウマの数だけ幸せになれる
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12539109939.html