雨〜雨〜心配がつきない | フルタイムワーママのママレベルアップ奮闘記

フルタイムワーママのママレベルアップ奮闘記

すてきなママにあこがれるしがないワーママのどたばたな記録です

先週給食当番だったのでエプロンと

※娘の学校は個人では持たず学校のをクラスで使い回すやり方です

水筒はお茶とアクエリアスの2本


月曜日、大荷物もっていってらっしゃーいにっこり



小雨の降る中見送って、おうち中に戻ってから気付いたポーンポーンポーンポーン


うわばきーーーーあせるあせるあせる


慌てて車で追いかけようと家を出たら


すんごい雨ゲローゲローゲローゲロー


こんなに降るなんて思ってなかったから

(少なくとも朝起きてからの数時間はひどくなった)


慌ててタオルもひっつかんで車に乗り込み


娘に追いついて、タオルと上履きを渡しましたあせる


娘があまりの雨にちょっと不安そうに


いきなりめっちゃふってきたぁショボーン

と言ってたのに励ましやら寄り添うこともできずバタバタとあせる


上履きがランドセルには入るスペースもうなくて、横に引っ掛けたらびちゃびちゃになるだろうから『抱えてあるきな不安

とだけ言い残して去る母


なんか、もっと、落ち着いて話聞いて、話してあげたらよかった悲しい悲しい悲しい


家に戻ったら、旦那さんに

『そのまま学校まで乗せてくかと思ってた』

て言われたけど悲しい

すでに集団登校で他の子もいたしそのまま行くには早すぎて学校空いてないしで不安


もーほんとに、気ぃつかうわーーー