今朝、いつもの時間(7時19分)に家をでて

向かいのご近所のお姉ちゃんと

いつも通り一緒に登校するために

玄関ドアが開くのを待っていたのですが

 

普段はきっちり20分にはおうちをでてくるお姉ちゃんがなかなか出てこない凝視あせる

2分ほどまっても全然玄関家のドアが開く気配なくてあせる
しびれを切らした娘は
一人で歩いていく~ニコ

と歩き出しました女の子

 

しかし、歩きだしてすぐ、振り返った娘が

おね~ちゃん!!!!

 

と走って戻ってきて、そのお宅のベランダのほうにいくではないですか真顔!?

 

なにやらベランダ越しに話をした娘が

玄関!!!!カエルカエルがおってでれへんのやって!!!!』と、まだ見送りで立ってた私と旦那さんのところに戻ってきました

 

 

・・・・・・・・ん?


 

ガチャっと玄関のドアが開いて、お姉ちゃんが腰ぬかしておびえた様子で

 

カ。。カエルが

と指さす方をみると、確かに小さいアマガエル煽りカエル

 

 

お姉ちゃん、お母さんが早番あったり、ご家族が朝みえず

いわゆる鍵っこの日がありあせる

今日はその日だったので頼れる家族がいなくて

玄関に近づけず困っていたのですガーン

 

旦那さんがすかさずカエルを家から追い出して

ほっとした様子で二人そろって速足で登校していきました照れ

 

田舎だし、周り田んぼでこの時期になると

窓ガラスみたらカエルがはりついてるのが当たり前だから不安

これは、、お姉ちゃんには過酷だろうな~あせる

心細かっただろうなあせるあせる

 

 小学校6年生で、いつもクールで落ち着いてる女の子な印象だったので

なんだか、逆にほっこりしたというか照れ


苦手なものあってもいーんだよー!


と言いたくなりましたニコニコ

体調不良とかじゃなくてよかったニコニコ