【車社会ならでは?】登校判断に迷う | フルタイムワーママのママレベルアップ奮闘記

フルタイムワーママのママレベルアップ奮闘記

すてきなママにあこがれるしがないワーママのどたばたな記録です

今朝はこちら、朝からなかなかの雨雨でした汗うさぎあせる

※テレビでやってるような線状降水帯が・・・てほどひどい地域ではありませんがあせる

 

娘は体育の授業で「水着の着替え方」みたいなのがあるからプール授業もないのにプールバックをもって雨の中登校不安あせる

 

もう、送り出してから心配しかなくてあせる

 

プールバックって取り出し口けっこうあいてるから慌ててビニール袋上にかぶせたけどあせる

ビニール袋に中身全部いれてあげればよかった悲しい

びちゃびちゃになってないかな不安

とか。

 

いつも一緒に歩いているご近所のお姉ちゃんも、雨の中だからさくさく歩きたいよねってので先に歩いていくから女の子汗うさぎ

娘は周りのご近所の子を待ってかふらふら歩いてるからおいていかれ。。

遠目でみてて、大雨のなか大荷物で一人でふらふら歩いてるのが心配で魂が抜ける

※たまたま今日は心配だし在宅ワークで見送りに時間とれたからみてただけで、、いつもこうなのかもしれないけども。。真顔

 

同じ1年生の子がいるご近所さんは車で送ってく車ていう家もいて無気力

※ご近所お姉ちゃんのお宅も車で送っていこうか迷われてたのです。結局歩きましたがあせる

 

今週は火曜日も大雨だったのですが雨

そのときは学校から事前に警報級の雨なので登校判断は家庭で

と通知がきてたのもあり車で送っていったのです車

 

車社会な田舎ならではなのかな不安あせる

雨だと車で送っていく という家庭も少なくなくあせる


在宅ワークの日ならできるけど、私も旦那さんも出社のときには突発にはそれはできないしガーン

保育園時代と違って出勤のタイミングで車で・・だと早すぎるし。。

地味だけど、、なかなかに悩ましいですチーン